などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

男性用ベビーパウダーってないのかな?

おっさん向けベビーパウダー。つまりおっさんパウダー。そんな商品はこの世にないんでしょうかね。

 

先日新しいベビーパウダー買ってきました。自分用です。

 

f:id:mogmogfirst:20190621135326j:plain

 

ベビーパウダーって、本当に、蒸れとかべたつきにすごく効果があって便利です。

 

スプレーや液体のデオドラントより肌サラサラ度は10倍くらい優れてると思います。

 

首筋とか股間とかにまぶすとかなり長時間べたつかずに済みますし。

 

必需品と言っても過言ではない!

 

 

 

で、この資生堂の「ベビーパウダー(プレスド)」ってのは、従来の、小麦粉みたいな粉がそのままケースに入ってるようなベビーパウダーと違って、便利さがずっと向上してます。

 

値段的にはもちろん高くはなりますが。

 

プレズドってやつ、いいです。

 

f:id:mogmogfirst:20190621135857j:plain

 

プレスドは文字通りプレスされてるってことで、粉が固形になってて、パフでちょっと擦ればすぐ崩れるし、粉が飛び散ったりこぼれたりしにくいし、従来の粉状のより本当に便利。

 

f:id:mogmogfirst:20190621140102j:plain

 

商品には税抜き350円と書かれてますが、280円くらいで買えました。

 

粉状の安い商品に量と値段で比べたら3倍くらいの感じ?

 

 

あと長所は、匂い

 

私が以前使ってたやつ(J&Jのだったっけ)は独特の匂いがあったのですが、これは匂いがほとんどしないのも長所だと思います。

 

f:id:mogmogfirst:20190621140410j:plain

 

「SISEIDO」ってロゴの入ったパフが添付されてて便利なのですが、ちょっと不思議に思ったのが、同じ資生堂のパフがそれ単体だと600円で売られてたところ。

 

f:id:mogmogfirst:20190621140552j:plain

 

大きさも形も同じに見えるんですけど、高いやつは素材か性能か何かが違うんでしょうかね???

 

 

 

話を戻して、まー要するに「ベビーパウダーは便利だぞ」「固形のはさらに便利だぞ」ってことが言いたいのですが、常々思ってることが、元からこういうのを男性向けにしつらえてある商品ってないんでしょうかね?ってこと。

 

 

ベビーパウダーは原材料は、これには酸化亜鉛タルクってありますが、主にそういう鉱物でんぷんとかで作られてるらしく、男性向けでもそのへんはそのままで、パッケージとか香りとかがそれっぽくなってるのがあればいいのになってちょっと思います。

 

シトラスの香りとかついてれば、本当にデオドラントとして成り立つんじゃないかと。

 

どこか作ってよ。

 

でも商品名はどうしよう。

 

男性用ベビーパウダーだと、やっぱりベビーじゃないじゃん問題が発生してしまいます。

 

かといって「おっさんパウダー」だと悲しすぎるし、なんかいい名前ないでしょうか。

 

ベビー 資生堂ベビーパウダー(プレスド) 50g 【医薬部外品】

ベビー 資生堂ベビーパウダー(プレスド) 50g 【医薬部外品】

 

 

組立式 簡易防音室 だんぼっち

組立式 簡易防音室 だんぼっち

 

 

 

 

スポンサーリンク