などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

タピオカミルクティーって要するにコーヒーゼリーだね

タピオカミルクティー飲んでみました。

 

飲んだ感想は、まーおいしかったし、タピオカの食感もよかったです。

 

なんかコーヒーゼリーに似てるって思いました。

 

 

 

f:id:mogmogfirst:20190616203452j:plain

 

ブラックタピオカミルクティーが意外と安かったので、いっぺん試しに飲んでみることにしました。

 

f:id:mogmogfirst:20190616203541j:plain

 

150円

 

インスタ映えを狙ったようなのは、どこぞのおしゃれなお店でおしゃれな容器で500円くらいするんでしたっけ。

 

そういうのに比べたらめっちゃリーズナブル!

 

 

f:id:mogmogfirst:20190616203652j:plain

 

タピオカって何なのか実はよくわかってません。

 

でんぷんコラーゲン

 

 

昔「白いたいやき」がブームになったことがあって、私は結構好きだったのですが、あれタピオカが原材料だったのを覚えてます。

 

タピオカのおかげでもちもちな食感が得られる、と。

 

で、このタピオカミルクティーにはそのタピオカで固められた玉が入っている、と。

 

 

f:id:mogmogfirst:20190616204054j:plain

 

これってほとんど無味だったような感じでした。

 

黒いタピオカの塊にミルクティーをかけて食べる(すする)ようなものだなと思いました。

 

 

それで連想したのが、コーヒーゼリー。

 

黒いゼリーにミルクをかけて、クリーム色の液体に黒いゼラチンの塊をひたして食べる感じ。

 

あれがタピオカミルクティーとかなり近い存在なんじゃないかと思いました。

 

 

 

一度試してみればじゅうぶんなものでした。

 

でも気が向いたらまた買ってもいいくらいには思ってます。

 

そのときが来るまでにブームが終わって店頭から消えてなければいいなあ。

 

ギャバン ブラックタピオカ 100g 1袋

ギャバン ブラックタピオカ 100g 1袋

 

 

SWISS+TECH ユーティリティーキーツール 6機能 ST66676

SWISS+TECH ユーティリティーキーツール 6機能 ST66676

 

 

着れちゃう!ダンボール甲冑 伊達正宗 大人用 コスチューム 男女共用 180cm

着れちゃう!ダンボール甲冑 伊達正宗 大人用 コスチューム 男女共用 180cm

 
スポンサーリンク