などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

5本指ソックスはなんかいい

5本指ソックス買いました。

 

なんかいいです。5本指ソックス。

 

 

 

 

f:id:mogmogfirst:20190601205413j:plain

 

 

私は冬とか寒いときは5本指じゃない普通のハイソックスをはいていますが、暑くなってきて短いアンクルソックスにするときは5本指ソックス愛用してます。

 

なんかいいんです。

 

f:id:mogmogfirst:20190601205855j:plain

 

 

2セットで税込399円だから結構安く買えるようになりました。

 

 

 

今は100円ショップでも5本指ソックス見かけますが、まだ試したことないです。

 

f:id:mogmogfirst:20190601210044j:plain

 

108円でも買えることは買える。

 

でもかかとがないのがどうも気になって、ソックスの機能として劣ってるんじゃないかと思ってます。

 

f:id:mogmogfirst:20190601210142j:plain

 

かかとがある108円ソックスがあるならいつか試してみたいところですが。

 

 

買ってきたやつはちゃんとかかとがあるので安心です。

 

f:id:mogmogfirst:20190601210243j:plain

 

 

 

で、ぶっちゃけ5本指ソックスは普通のソックスと何が違うのか?

 

メリットとかデメリットとかあるのか?

 

 

最大のメリットはなんかいいところです。

 

本当になんかいいです。

 

あとは、指が全部独立して動くので、外反母趾足底筋膜炎になりにくいとかなんとか。

 

ただ、5本指ソックスと普通のソックスとでは適正な靴のサイズが微妙に変わるそうで、普通のソックスで問題無しだった靴でも5本指ソックスだと窮屈に感じる傾向があるそうで、そういう状態だと足を痛めるとかなんとか。

 

消臭防菌効果も高いとかなんとか。

 

 

デメリットはありません。

 

ありませんよ?

 

 

 

時代はもう5本指ソックスです。

 

私も冬のハイソックスも5本指に切り替えようかなあー。

 

 

まだ5本指じゃないソックスで消耗してるの?

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク