などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

使い道のないTポイントでハンドスピナーを買おう

yahooの「期間限定Tポイント」が貯まっててあと2,3日で有効期限が切れるというので「何か使い道ないかなあー」と思ってyahooショッピングをボーっと眺めてて見つけたのが、ハンドスピナー

 

で、注文しました。ハンドスピナー。

 

 

f:id:mogmogfirst:20190519213930j:plain

 

yahooでは普通のTポイントとは別に期間限定Tポイントというのが存在して、普通のは全国のあらゆる加盟店で使えますが、限定Tポイントはyahooサイト内のサービスにしか使えません

 

yahooショッピングかヤフオクで何か買うとかyahooネット募金でどこかの団体に寄付するとか。

 

なんだかんだとネット生活してると5ポイントとか10ポイント程度ならすぐ貯まって、そしてすぐ期限切れになるので普段はそういうのは寄付するようにしてます。

 

でも今回は180ポイントくらい貯まって、何か買って使おうと思ってyahooショッピング内をうろうろしてました。

 

そこで見つけたのが、ハンドスピナー。

 

 

もう2,3年くらい前の流行でしたっけ。

 

ヤフショ内のショップで165円送料無料ってのがありました。

 

f:id:mogmogfirst:20190519214609j:plain

 

ちょうど私はオーソドックスな3枚羽のハンドスピナーまともに触ったことがなかったし、限定Tポイントだけで買えるし、ちょっと買ってみることにしました。

 

f:id:mogmogfirst:20190519214733j:plain

わーい、0円。

 

 

f:id:mogmogfirst:20190519214756j:plain

 

普通のハンドスピナーが届きました。

 

ただ、めっちゃ安物感がありました。

 

f:id:mogmogfirst:20190519214859j:plain

 

バリとか普通に残ってるし。

 

(バリ:樹脂の成型過程で型から漏れる突起)

 

でもまーいいです。安物なのは承知の上です。

 

 

色は黒を選びました。

 

私は2枚羽のスピナーは持ってて、それと色を合わせたかったので。

 

f:id:mogmogfirst:20190519215150j:plain

 

肝心の回転性能は、普通、なのかな?

 

机で全力で回して完全に止まるまで1分間って程度。

 

f:id:mogmogfirst:20190519215246j:plain

 

実質上ただでもらったものなので何の不満もないです。

 

 

ちなみに写真の右上にあるものはフィジェットキューブといって、立方体に無意味なスイッチがいくつもついてて、それをいじくるためだけの玩具です。

 

こういうハンドスピナーとかフィジェットキューブとかは、フィジェットトイといって、何の目的もなく手慰めで動かすためだけのもので、それが精神安定に繋がったりもします。

 

フィジェットトイの反対はスキルトイ

 

けん玉とかヨーヨーとかで、技を磨く目的が存在する玩具です。

 

 

 

今はもうハンドスピナーなんて完全に飽きられてむしろ逆に売ってる場所を探すほうが大変だったりするでしょうか。

 

以前ダイソーで108円で売ってるの見かけたけど、今でもあるのかな。

 

ハンドスピナーを触ったことが無い人は、108円で買ったりとか、こういう限定ポイントで買える機会があるなら買ってみてもいいかもしれません。

 

人によりますが、精神安定に繋がるってのは実際にありえますし。

 

 

私はこれを捨てずにしまっておいて、たまにいじくって心を落ち着かせてようと思います。

 

 

 

スポンサーリンク