などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

VC3000のど飴はマスカット味が一番おいしい

VC3000のど飴のマスカット味のやつ初めて買いました。

 

3種類ある中で一番おいしかったです。

 

 

 

f:id:mogmogfirst:20190413231648j:plain

 

私はこの冬は一度も風邪をひかずに済みました。

 

私は風邪ひきにくいほうで、それはビタミンCを積極的に摂取してるおかげなのかなと思ってます。

 

その供給源が主にVC3000のど飴です。

 

f:id:mogmogfirst:20190413231835j:plain

 

普段はドラッグストアの特売日に買っておくんですが、その店ではデフォのレモン味とピンクグレープフルーツ味の2種類しか売ってなくてそれを交互に買ってる感じでした。

 

でも先日他の店でマスカット味が安くなってたのを見かけたので初めて買ってみました。

 

手持ちのストックの残り少ないレモンと、次用のピンクグレープフルーツと、買ってきたマスカットの3種類をテイスティングする機会ができました。

 

f:id:mogmogfirst:20190413232116j:plain

 

マスカットが一番おいしかったです。

 

もしかしたら、自分にとって新鮮だっただけだった、って可能性も否定できませんがとにかくおいしかった!

 

 

レモンは何の変哲もないオーソドックスなレモン味。

 

他のレモン味のキャンディとかとそう変わらない、いつものレモン味。

 

 

 ピンクグレープフルーツは、レモンよりもすっぱさが軽減されてて、でもあんまりグレープフルーツっぽさは感じません。

 

まずいとか物足りないって意味ではなくて、これはこれでおいすくて好きな味ではあります。

 

 

マスカットはさらにすっぱさ軽減で、こっちはマスカットっぽさをしっかり感じました。

 

 

ビタミンC補給が目当てで毎日一個ずつ継続して舐めてるので、どれを買っても毎日それだと結局飽きてくるので、これまではレモンとピンクグレープフルーツを交互に買ってましたが、これからはマスカットもローテーションに加えたいと思いました。

 

 

舐めるのは一日一個です。

 

ビタミンC過剰摂取してもしょうがないですから。

 

 

 

ノーベル VC-3000のど飴 90g×6個

ノーベル VC-3000のど飴 90g×6個

 
ノーベル VC-3000のど飴 ピンクグレープフルーツ 90g×6個

ノーベル VC-3000のど飴 ピンクグレープフルーツ 90g×6個

 
ノーベル VC-3000のど飴 マスカット 90g×6個

ノーベル VC-3000のど飴 マスカット 90g×6個

 

 

 

組立式 簡易防音室 だんぼっち

組立式 簡易防音室 だんぼっち

 

 

 

スポンサーリンク