などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

どん兵衛をキイロそばにして食べて、自分の中の何かが癒される

先日突然「キイロそば」というものがこの世に誕生したので、私も真似して食べました。

 

材料はどん兵衛たまご

 

 

 

アニメ「ケムリクサ」と日清食品のコラボ企画のことなんですが、私はこれすごく驚きました。

 

 

日清食品の担当者の心意気のようなものを感じて「感動した」と言ってもいいくらい。

 

こういうことはもう永遠にないんじゃないかと思ってました。

 

キイロそばはそのコラボ動画の中に登場したどん兵衛の食べ方です。

 

 

現実世界ではたまごを入れるのが流儀だそうで。

 

 

 

さっそくどん兵衛買ってきました。

 

f:id:mogmogfirst:20190301212900j:plain

 

コラボ動画だと天ぷらそばだけど、店頭で見たら鴨だしのほうが食べたくなったのでそっちに。

 

どん兵衛で一番好きなのはカレーうどんなんですが、今回はそばということなので。

 

 

 

f:id:mogmogfirst:20190301212955j:plain

 

たまごを入れて沸騰した熱湯を注ぎます。

 

3分後。

 

f:id:mogmogfirst:20190301213049j:plain

 

たまごは白身がちょっと半熟になったってくらいでした。

 

液体スープをかけていただきました。

 

おいしかった!

 

 

私はたまごはもっと加熱されたほうが好きなので、「熱湯に3分ひたす」程度ではちょっと物足り足りなかったです。

 

次にやるときはたまごをレンジで加熱して後から入れようっと。

 

あ、「レンジでたまご」は殻ごとは論外なのは言うまでもないですが、割って小皿に入れる程度でも爆ぜやすいので、私はお湯をちょっと足して加熱するようにしてます。

 

 

それにしても、キイロそば大満足です。

 

こういうコラボしてくれた感動が、おいしさをさらにアップしてくれたような気がします。

 

 

 

Episode.1
 

 

 

日清 どん兵衛天ぷらそば(西) 100g×12個

日清 どん兵衛天ぷらそば(西) 100g×12個

 
日清 どん兵衛 天ぷらそば東 100g×12個

日清 どん兵衛 天ぷらそば東 100g×12個

 

 

 

 

警察手帳 レプリカ 廉価版◆警察グッズ 撮影用 観賞用 演劇用 刑事ドラマ コレクション
 

 

スポンサーリンク