などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

かぐや様は告らせたい129話感想 理想郷がここにあるのかもしれない

今週はかぐやうまるちゃんみたいになってました。

 

K・G・Y!K・G・Y! KGBじゃないよ! か・ぐ・や!

 

週刊ヤングジャンプ 赤坂アカ かぐや様は告らせたい129話 「白銀御行は語り合いたい」

 

 

 

 

今週のYJはグラビアページで大勢のコスプレイヤーがYJキャラのコスとかエロい格好とかしてる特集やってて、その中で赤木クロってレイヤーがかぐやのコスやってました。

 

f:id:mogmogfirst:20190221224654j:plain

 

どのレイヤーがよかったか投票を募ってる企画なんですが、ぶっちゃけた話、かぐやの衣装(制服)そのものはコスプレ映えはしない部類なので、不利じゃないでしょうかね。

 

他のレイヤーもキャラのチョイスがなんか微妙で、結局元々コスプレ映えする衣装のトーカとかうまるちゃんとかのコスの人が有利になりそうな気がします。

 

いっそバス江ママのコスとかやったほうがインパクトあったかも。

 

 

 

さて。本編ではかぐやは昨日の初チュー早坂との激論そして睡眠不足の影響でうまるちゃんみたいに縮んでしまいました。

 

かぐやもいろんな形態になりますね。

 

 

白銀は昨日キスは達成したものの「俺たちは恋人同士になったのか?」と悶々と悩んでいます。

 

いやお前「一緒にアメリカ行こう」つってOKもらったじゃん。

 

それでもなお自分たちは恋人同士なのか細かい言質を取りたがったり、この期に及んでかぐやに「おかわいいこと」と言われることを恐怖したりと、なんつうか本当に全然進歩してません。

 

f:id:mogmogfirst:20190221224746j:plain

 

昨日のお前はどこに行ったんだ。

 

 

 

昼休みの生徒会会議の集合でかぐやの入室をそわそわして待つ白銀。

 

やっと来たかぐやは……縮んでました。

 

f:id:mogmogfirst:20190221224801j:plain

 

なんじゃこりゃ?

 

 藤原によるとこの状態は「かぐやちゃん」と呼ばれ、一定の精神状態になったときにのみ顕現するかぐやのレア形態の一つだそうで。

 

説明を聞いても「なんじゃそりゃ?」です。

 

前回のかぐやもキャラデザが変わってましたが、あれは素のかぐやがかぐやちゃんに変化する途中の段階だったってことでしょうかね。

 

かぐやちゃんは著しいミッシングIQ状態。午前の授業中クラスでもずっとその状態だったの?

 

なんか退行とも無の極致ともちょっと違う気がする謎の生命体。

 

 

 

 

藤原はこれまでにかぐやちゃんを「今年は見てない」「これまでに3回見た」らしいですが、なんか違和感のある情報です。

 

f:id:mogmogfirst:20190221224823j:plain

 

去年白銀と出会って惚れてからの一年間には一度もかぐやちゃんになってなく、むしろ中学時代心を閉ざしてた氷かぐや全盛期に3回かぐやちゃん化したのを藤原は目撃したってことになります。

 

中学時代の氷かぐやは一体何があればこんな状態になるのか、想像もつきません。それも3回も。

 

そのエピソードいつか紹介されるでしょうか?

 

 

 

白銀にとっては困惑の極み。昨日のことで話し合いたかったのに意思疎通できません。意思疎通て。

 

しかし無邪気に慕ってくるかわいいかぐやちゃんに白銀早くも陥落。

 

f:id:mogmogfirst:20190221224848j:plain

 

石上にも好かれ一瞬で生徒会室のマスコットになりました。

 

 

 藤原はかぐやちゃんを溺愛しますが、(主に胸に)反発されます。

 

昔は気に入られてたようだけど、今はかぐやちゃんの一番のお気に入りは白銀、二番は石上、藤原は三番にまで転落してたのに笑いました。

 

かぐやは石上とはなんだかんだいって信頼関係を築いていますが、藤原それより格下げされちゃってました。

 

そして、かぐやちゃんを餌付けしたい藤原と石上はお菓子買うために都合よく退室。

 

 

白銀はせっかく二人きりになれてもやっぱり意思疎通できなくて、苦悩したあげく、出した結論は、自らもIQをデチューンすること。

 

f:id:mogmogfirst:20190221224906j:plain

 

???

 

意味が全く分かりませんが、この「みゆきちゃん状態」とでも言いましょうか、白銀はこれにてかぐやちゃんと会話することができました。

 

あ、なんか昔話かなんかでありませんでしたっけ。悪い魔女に恋人をアヒルに変えられた男が自分もアヒルになって恋人と添い遂げる、みたいな感じのやつ。

 

これ、恋の駆け引きとか天才頭脳戦とか、一切の邪念から解放された二人の無垢の姿は、ひょっとしたらこれこそが究極の愛の形なのかもしれません。

 

これこそが人類の理想郷。知らんけど。

 

 

 

しかし。このかぐやちゃん達の姿は、漫画的世界観で本当に肉体が縮むうまるちゃんとは違い、心象風景のようなものに過ぎず、実際の姿は普通の白銀とかぐやとなんら変わらないらしいです。

 

で、最後は久しぶりの伊井野オチ

 

客観的には二人の姿は赤ちゃんごっこしている不気味な高校生でしかなく、伊井野はまた生徒会を誤解しかねないただひたすら不可解なだけの光景を目撃したのでした。

 

f:id:mogmogfirst:20190221224938j:plain

 

すばらしいです。キモくて。

 

あと伊井野オチはこち亀の部長オチくらいに安定感出てきました。

 

しかし伊井野オチにするためにはラストシーン以外彼女の出番無しということになるので悩ましくもあります。

 

 

 

かぐや様は告らせたい?天才たちの恋愛頭脳戦? 13 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

かぐや様は告らせたい?天才たちの恋愛頭脳戦? 13 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

 

Casio HR100TM プリンター電卓(12桁) 並行輸入品

Casio HR100TM プリンター電卓(12桁) 並行輸入品

 

 

 

 

 

スポンサーリンク