などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

カップヌードル キーマカレー おいしかった!

先日「カップヌードル nano謎肉キーマカレー」というのを発見して、買って食べてみました。

 

おいしくて満足でした。

 

 

 

45周年というキリがいいんだが半端なのかよく分からないアニバーサリー限定商品そうです。

 

近所のスーパーのトライアルで山積みされてるのを見て初めて知りました。

 

f:id:mogmogfirst:20190125234238j:plain

 

1個税込89円! 安い!

 

試しに1個買ってその日に試してみました。

 

そしたら、かなりおいしかった!

 

続けてまた3個買ってきました。

 

f:id:mogmogfirst:20190125234655j:plain

 

何十個でもまとめ買いしてやろうか迷いましたが、そんなに頻繁にカップ麺を食べないので悩んだ末やめておきました。

 

 

 

元々カップヌードルではカレーが一番好きだし、キーマカレーも好きだし、かなり私にストライクなヌードルです。

 

キーマカレーって普通のカレーと何が違うのか言葉でうまく説明できないけど、なんか好きです。

 

挽肉の感じとか。

 

で、これはnano謎肉というのが挽肉の役目を担ってるみたいです。

 

カップヌードルにいつも入ってる肉「謎肉」のブロックが細かくなっていると。

 

f:id:mogmogfirst:20190125234750j:plain

 

これはいいと思います。

 

普通のカップヌードルの謎肉も、これくらいとは言わないけどもうちょっと細かくてもいいんじゃないかと思いました。

 

いや、噛み応えのある大きさを求めてる人もいるだろうから一概には言えないか。

 

 

f:id:mogmogfirst:20190125234946j:plain

 

いい見た目です。食欲が湧きます。

 

ふと思いついて、冷凍庫にあった冷凍のミニハンバーグスライスオクラも入れてみようと思いました。

 

f:id:mogmogfirst:20190125235102j:plain

 

レンジで2分、同時にヌードルに熱湯を入れて、チンしたらハンバーグをちょっと刻んで投入!

 

f:id:mogmogfirst:20190125235217j:plain

 

大きい謎肉っぽくなりました。

 

これはかなりいい判断でした。

 

f:id:mogmogfirst:20190125235314j:plain

 

おいしかった!

 

今回は、トッピングも入れるから熱湯を少なめにしたけど、ちょっと加減をミスって少なすぎたかもしれませんが、私はもともとつゆとかスープとか少ないのが好きなので、問題なしです。

 

満足です。

 

おいしかった!

 

期間限定っていうのはいつまで売ってるのかわかんないし、やっぱりもうちょっと買い溜めしておこうかなと思いました。

 

おいしかった!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

S&B スパイスリゾートキーマカレー 91g×5個

S&B スパイスリゾートキーマカレー 91g×5個

 

 

スポンサーリンク