などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

ティラミス「HERO'S」すごいなあー

株式会社HERO'Sが仕掛けて東京表参道に新規オープンしたティラミス店が炎上してるニュースをここ数日ずっとあちこちで見聞きしました。

 

純粋にすごいと思いました。

 

なんか、中国でウルトラマンの映画を円谷プロに無断で製作したり、韓国でダイソーのパクリ店「ダサソー」が出来たニュースなどなどを思い出しますが、ああいうのがこの日本で行われたようなものでしょ?

 

そら炎上するわあー。

 

 

 

ことの顛末を超簡単に言うと、シンガポールに元々あったティラミス屋をパクったとしか思えない店をオープンした会社が、それを拡散されて炎上した、って話ですが。

 

 

この会社の人の神経を疑います。

 

実際にパクッてるのかはおいといて、これで炎上せずに普通にやっていけると思うのが。

 

どうやらこの会社の人はパンケーキとかもやってて、「インスタ映え」みたいなので集客するのが得意な人のようです。

 

 

インスタのヘビーユーザーって確かにこういうの好きそうな印象します。

 

私はやってないので本当に漠然としたイメージですが。

 

行列してでもスイーツとか飲み物とか買って、買ったスイーツの写真を撮影してインスタにあげるっていう図式。

 

現にこの「HERO'S」も有名インスタグラマーにもプロモーションとかさせてるらしいです。

 

そしてそういうのが好きな人たちは「パクリかどうか」にはあまり頓着が無さそうでもあります。

 

一度「人気」というイメージが定着したらさらに。

 

 

しかし、誤算だったのは、この世にネットはインスタだけではないということ。

 

ツイッターで炎上し、まとめサイトやポータルサイトに拡散され、完全に「これはパクリだ」と悪評がついてしまいました。

 

最悪のスタート。

 

この会社の社長も氏名と顔が拡散されてしまったので、今後新しく何か仕掛けようとするのも大変かもしれません。

 

 

まー、よそをパクったとしか思えない同じような物を作って商売しようとする人へのイメージはとてつもなく悪いです。

 

それで「似てるのは偶然」「結果として似てしまった」みたいに言い張るのがデフォ。

 

こういうニュースを今の日本でお目にかかるとは思いもしなくて、それにすごく驚きました。

 

 

 

 

すみっコぐらし チェキ

すみっコぐらし チェキ

 

 

 

 

 

スポンサーリンク