などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

かぐや様は告らせたいアニメ1話感想 悪くない!いいじゃん!

かぐや様は告らせたいのアニメ始まりました。

 

第1話視聴した感想は、一言で言えば「悪くない!」でした!

 

むしろいい。

 

 

 

私はブログで原作のかぐや様の感想を毎回書いてるくらいにはかぐや様好きなんですけど、アニメについてはわりと低めの温度で様子見してました。

 

だって、かぐや様好きになったのは伊井野ミコが登場してからで、今回初のアニメ化では伊井野はまともな出番があるとは思えませんから。

 

放送期間は3か月の1クールか、6か月の2クールかも分かりませんが、2クールだとしても期待できなさそうでよくて最終回のラストシーンで出るパターン、2期があるとしたら伊井野の出番もありますよみたいな雰囲気で終わらせるんじゃないかって気がしてます。

 

(ただそれでも、ラストのほんの数瞬だけも出てほしいとかすかな希望にしがみついてる感もあります)

 

まー伊井野の出番があるにせよないにせよ、今メインでやるのは初期の話なわけで、私は、嫌いではないけど、さほど注目してなかった部分です。

 

で、そんなアニメの第1話を視聴してみたところ、意外と良かったというのが率直な感想でした。

 

 

しょっぱなは仰々しいナレーション

 

原作でもナレーションというか四角で囲んだト書きが多いほうの漫画で、あれを映像化するなら、まーああいう感じにするしかないかなあー、って感じです。

 

まー普通って感じでした。

 

こういうのはよく立木文彦とか若本規夫にしておけばいいって風潮がありますね。

 

 

 

そしてオープニング

 

これが凄くよかったです!

 

なんと主題歌は鈴木雅之

 

f:id:mogmogfirst:20190117190327j:plain

 

アニソン担当するのが初めてだそうで、インパクトあります。

 

この手のアニメでは主題歌は女性声優とか若い女性が定番ですが、かなり意外な起用。

 

曲だけで聞くとまさに鈴木雅之の曲って感じですが、映像が加わると「かぐや様の主題歌」って印象が妙にしっくりきました。

 

OP映像作ったスタッフに拍手です。

 

私はかなり好きなOPです。

 

 

 

 

本編は、全体的に見れば特別「ここがすごかった!」って突出するところはなかったですが、ちょくちょく笑える瞬間があるのがよかったです。

 

f:id:mogmogfirst:20190117190417j:plain

 

見てて疲れたりだれたりしませんでした。最初から最後まで楽しめました。

 

幾何学模様の背景が多いのはたぶん心理戦って印象のためでしょうね。悪くなかったです。

 

声優は今んところみんな悪いところは感じなかったので、きっと好配役なんだと思います。

 

藤原役の小原好美は来期のプリキュアもやるというので注目してます。

 

f:id:mogmogfirst:20190117190502j:plain

 

あ、かぐやの「おかわいいこと」が見事でした。

 

f:id:mogmogfirst:20190117190519j:plain

 

 

 

伊井野がいなくて結構冷めてたのですが、それを差し引いても純粋に楽しめたので本当によかったです。

 

鈴木雅之はアニソンとして売れるのかとか他人の評判とか売り上げとかは知る由もないというか知ったこっちゃありませんが、私にとっては好感触なアニメ第1話でした。

 

面白くてもつまんなくても最後まで見届けようとは思ってましたが、楽しんで視聴できそうないい予感がしました。

 

 頑張れアニメスタッフ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク