などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

ノリで買った超長いはさみ サンスター文具NEWロングはさみ

10年くらい前に買ったはさみが出てきました。

 

サンスター文具NEWロングはさみ

 

 

f:id:mogmogfirst:20181223214529j:plain

 

とにかく長いはさみです。

 

なんと刃渡り22cm

 

もはや短剣です。

 

f:id:mogmogfirst:20181223215147j:plain

 

確か文具店の閉店セールで2000円くらいだったのが300円になってるのを見かけて、ノリと勢いだけで買ったものでした。

 

今amazonで見たら2592円とあって、これが300円ならかなりの値引きです。

 

こんなに長いはさみが世の中にあることを初めて知って、見た目のインパクトに惹かれて買いました。

 

f:id:mogmogfirst:20181223215657j:plain

 

私が普段使ってるコクヨのエアロフィットっていうはさみは刃渡り7cmなので、その3倍!

 

ぶっちゃけ、使ってません。

 

私は短いはさみで用が足りてます。

 

ただまー実用しないけど「面白いものを買った」という気分なので買って損した気はしてません。

 

f:id:mogmogfirst:20181223220102j:plain

 

何に使うはさみかというと、やっぱりスクラップ用みたいです。

 

新聞紙1枚とかならジャキンジャキン切れまくりです。

 

A4のコピー用紙を一太刀だけでまっぷたつにできる長さです。

 

スクラップ作業をよくする人ならこういう極端に長いはさみだと楽ちんになるようです。

 

刃渡り20cm以上の超長いはさみは、サンスター文具以外にも、プラスやアレックスなどなどのメーカーも発売しています。需要あるのね。

 

f:id:mogmogfirst:20181223220607j:plain

 

やっぱり長い。

 

で例えるなら、コルトパイソンとかの8インチモデル2.5インチモデルの違いみたいな。

 

f:id:mogmogfirst:20181223221906j:plain

 

 

銃って、銃身が(ある程度)長いほど弾丸の速度と正確さが上がりますが、長くなると携帯性が落ちるし早撃ちもしにくくなります。

 

そんな感じで、はさみにもやっぱり長いのと短いので文字通り一長一短なんでしょう。

 

 

とにかく長いはさみのほうが便利だって人も世の中にはいる!たぶん!

 

サンスター文具 NEWロングはさみ S3715310

サンスター文具 NEWロングはさみ S3715310

 

 

 

アレックス(ALLEX) ジャストサイズはさみ L 17111
 

 

 

スポンサーリンク