などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

お~いお茶の段ボール箱には消臭効果があるとか

先日スーパーの福引で2等が当たりました!

 

賞品は!2リットルのお~いお茶6本の1ケース!

 

うわー、真夏だったら大喜びの賞品です!

 

しかし今は冬!

 

 

f:id:mogmogfirst:20181215182500j:plain

 

 

「お買い上げ商品」のシールを貼ってもらって箱ごと持って帰りました。

 

いや本当、真夏だったら最高でした。

 

しかし真冬だとちょっときついです。飲むのが。

 

 

まずこういうのを飲むのはうちでは私一人だけなので一人で飲み切らなくてはいけない。

 

で、一度開栓したら冷蔵庫で保管しなきゃいけない

 

でも今冷たいお茶ってちょっときついです。

 

電子レンジとかであっためればいいと言えばそれまでのことなんですが、あっためるという作業が一手間加わることが煩わしいです。

 

 

毎日積極的に飲んでも一本開けるのに2,3日はかかります。

 

コップとか小さいペットボトルに入れて部屋に置いておくと数時間で味がかなり渋くなってしまいます。

 

 

賞味期限は来年の8月。

 

ギリギリ8月じゃなくとも5,6月の暑くなってきたら飲み始めるという選択肢もありましたが、お茶が古くなることになんか抵抗感があります。

 

やっぱり今さっさと飲んでしまうほうがいいと思いました。

 

おいしいことはおいしいですし。

 

当たってうれしいことはうれしいですし。

 

 

 

f:id:mogmogfirst:20181215183301j:plain

 

箱貰ってきて気づいたことですが、お~いお茶の段ボールには茶殻が再利用されているのだそうです。

 

茶殻パルプ?

 

鼻を近づけてクンクンしても緑茶のいい匂いがするわけではありませんが、緑茶の持つ消臭効果はある素材なんだとか。

 

段ボール箱を何か使いたいときはお~いお茶のを使えば普通の再生紙より消臭とかの面で優れているのかもしれません。

 

 

【Amazon.co.jp限定】 伊藤園 おーいお茶 緑茶 2L×9本

【Amazon.co.jp限定】 伊藤園 おーいお茶 緑茶 2L×9本

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク