などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

Amazonの懸賞に当選した!

先日私のメアドに謎のメールが届きました。

 

ご当選通知」。

 

最初は迷惑メールかと思いましたが、マジで賞品が当たってたメールでした。

 

びっくり。

 

 

 

私が使ってるWEBメールは迷惑メールのフィルタリングがそこそこ正確で、迷惑メールは殆どはじくし、まともなメールが「迷惑メールフォルダ」に入ることもかなり少ないです。

 

そんな中でまともなメールの受信箱に「ご当選通知」のメールがAmazon.co.jpから届いてました。

 

f:id:mogmogfirst:20181128220244j:plain

 

 

Bluetoothイヤホンが当選したというのですが、応募した覚えは全くありませんでした。

 

先々月Amazon Music Unlimitedの無料お試し体験登録してて、よく音楽を聴いてたので、それが自動的に条件を満たしてて応募も自動的に完了してたようです。

 

アマミュを聴いたらオーディオ機器を200名にプレゼント!という。

 

で、それに当選したという。

 

f:id:mogmogfirst:20181128220730j:plain

 

アンリミは無料期間のうちに解約して今はもう使ってないのに、こんなの貰えるとは。

 

 

ここまで調べてやっと「どうやら迷惑メールとか詐欺とかではなく、本当にamazonのキャンペーンで当選したらしい」と思うことができました。

 

いや、メールに「ご当選通知」って来たら身構えると思います。

 

 

f:id:mogmogfirst:20181128221024j:plain

 

普通のamazonショッピングのページから購入手続きをして、途中にメールに載ってたクーポンコードを入力したら全額無料で発送してあげるよ!とのことで、その通りにしたら、確かに0円で購入完了しました!

 

おぉー、すごい!

 

f:id:mogmogfirst:20181128221150j:plain

 

で、数日後に実物がうちに到着しました!

 

 

f:id:mogmogfirst:20181128221334j:plain

 

 

買えば1万円以上する結構高級な最新Bluetoothイヤホン、特別欲しかった機器というわけではありませんが、貰えるとなると素直に嬉しいものです。

 

 

私が持ってるBluetoothイヤホンって、かなり昔に買ったやつで、こんな形状のものは今はなかなか売ってません。

 

f:id:mogmogfirst:20181128221550j:plain

 

確か2000円くらいの安物です。普段あんまり使ってません。

 

最新のはもう耳栓みたいに左右に独立してて、再生時間もこれよりは多少は長いのもあるんですね。

 

説明書には4時間は再生できるとあります。

 

知らないうちに進歩してましたBluetoothイヤホン。

 

 

 

 懸賞って、本当に告知通りの賞品を告知通りの人数に、ちゃんと無作為に抽選して発送しているのか、眉唾な面ってどうしてもあると思います。

 

実際に、過大な告知してたり、当選人数が少ないどころか誰にも送ってなかったり、関係者や身内に送ってたりって事件も見聞きしますし、真偽不明な噂話だともっとあります。

 

どっかのアーティストの公式ファンクラブが、抽選イベントに、常連会員でフォロワー数が多くて有名な会員が妙に当選しまくってるっていう限りなく黒なグレー騒動があったり。

 

しかし、こうやって、実際に当選賞品がいただけるとなると、そこの信頼度はついつい上がってしまいますね。

 

Amazonさんありがとう。

 

 

私の懸賞当選履歴は、一番高額なのは、5万円くらいのスノボウェアカプコンのファンクラブで当たったことがあります。

 

楽天では1万円分のポイントが2回当選しました。

 

1万円以上の価値があるものが当たるのは、3,4年に1回あるかないかくらいです。

 

あ、そういえば前に「けものフレンズ」のQUOカードが当選したんだった。あれは500円のだけど。

 

けもフレの人気が続いてたらすごい価値になってたのかなって今でもちょっと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

ドン・アグスティン アネホ 750ml 【テキーラ】

ドン・アグスティン アネホ 750ml 【テキーラ】

 

 

 

スポンサーリンク