などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

耳かきしない人ってなんでしなくて平気なの?

私は耳かき綿棒でよく耳の穴をカキカキします。

 

無しで生活するのは無理です。

 

でも世の中には耳かきを全くしない人が10%くらいいるんだそうです。

 

信じられない。

 

 

 

 

私は別に耳掃除のために耳かきをするんじゃなくて、ただ単純にかゆくなったときにかくだけです。

 

人間は健康な人なら耳掃除は基本的にしなくてもいいのは知ってますし、そもそも耳の穴は神経とかデリケートな場所だからむやみにいじるもんでもないことも理解できます。

 

でもかゆいんだからしかたない

 

かく以外に解決法なんてないです。

 

うまく加減してカキカキしていかなきゃ生きていけません。

 

頭とか背中とかかゆくなったときに普通にポリポリかくのと一緒です。

 

 

 

でもものの調査によれば世の中には、週に一度だけの人、月に一度の人、全くしない人が、合計でどうやら半分近くいるらしくて、その人たちって耳の中がかゆくなることがないんでしょうか???

 

「かゆくなる」ってのは別に湿疹とか虫刺されとかみたいな何度も何度もかきたくなるようなのじゃなくて、ちょっとかゆくなって一度かけばすっきりするようなタイプの軽いやつです。

 

一度かけばすっきりするってのは、一度はかかなきゃすっきりしないわけで。

 

そういう状態になることが週に1回もないってことなの?

 

私毎日2,3回はあるんですけど。

 

 

耳をかくのと耳掃除は目的は違うけど同じようなものですよね。

 

 

 

謎です。

 

 

明利酒類 梅香 百年梅酒 瓶 720ml

明利酒類 梅香 百年梅酒 瓶 720ml

 

 

 

アイドルタイムプリパラ☆ミュージックコレクション

アイドルタイムプリパラ☆ミュージックコレクション

  • アーティスト: ヴァリアス・アーティスト
  • 出版社/メーカー: avex pictures
  • 発売日: 2018/06/27
  • メディア: MP3 ダウンロード
  • この商品を含むブログを見る
 

 

スポンサーリンク