などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

キラッとプリ☆チャンにらぁらに出演してほしいかどうか

プリチャンも楽しく視聴してます。

 

こないだ「おしゃまトリックス」ってキャラが登場してました。

 

お邪魔キャラコンビで準レギュラーになるらしく、そのキャストが山北早紀澁谷梓希

 

言わずと知れたプリパラシリーズシオンドロシー役の声優で、i☆Risのメンバー。

 

 

 

おしゃまトリックスのデヴィルゥはちょっとアロマゲドンとイメージが重なりすぎる印象はありますが、山北と澁谷が出演してくれたことは嬉しいサプライズでした。

 

 

 

f:id:mogmogfirst:20181025193807j:plain

 

もともとアイリスはプリチャンでは久保田未夢芹澤優若井友希の3人がメインで出演してて、これで5人が出演となりました。

 

そうなると当然思い至るのは最後の一人、茜屋日海夏です。

 

いつか出演するんでしょうかね。

 

 

しかし、茜屋はこの場合あまりにも特別な声優です。

 

らぁらの存在がめっちゃ大きいですから。

 

今ここで比較的重要度の低いサブキャラに起用しちゃうなんてありうるんでしょうか?

 

 

プリパラシリーズでは兼役はつきもので、ファルルちゃん子を始め、ふわりファララとか、はてはあじみジュリィジュルル地獄ミミ子の4役やったすごい人もいましたが、主人公が兼役ってのはワンシーンのモブを除けば、世の中のアニメ全体で見てもそうそうないです。

 

まー私個人の勝手なイメージなんですが。

 

 

現にプリティーリズムディアマイフューチャーみあオーロラドリームあいらが出演したときはかなり特別な扱いでした。

 

みあはアイドルタイムプリパラで、DMFの上葉みあではなく華園みあ、そしてあいらはプリチャンで、ODの春音あいらではなく七星あいらと、別人というか別世界のパラレルキャラのような形態で。

 

実は私はプリティーリズムシリーズは視聴していないのですが、それでも彼女たちの出演シーンを見ただけで「特別な人物が出ている」って雰囲気を実際に肌で感じました。

 

f:id:mogmogfirst:20181025193827j:plain

 

いつか視聴したいです。

 

で、らぁらもそういう、みあやあいらのような特別な人物なのかなあーと思うわけです。

 

じゃあ、プリチャンで茜屋が出演するとしたら、真中らぁらではなく名字が違う別人のらぁらとして出演するでしょうか???

 

うーん、それってやってほしいことかと言うと断言するにはちょっとためらいます。

 

あるいはそのまま真中らぁらを出しちゃう?

 

今年のプリキュアみたいに。

 

それもなんかピンとこないです。

 

 

はたまた、茜屋をらぁらとは関係なくおしゃまトリックスみたいなポジションのサブキャラに起用するか……。

 

 

ここまでブログ書いておいてなんですが、細かいこと気にせず気楽なサブキャラにあっさり起用してしまっても別にいいのかもしれません。

 

今思い出したのですが、みあ役だった大久保瑠美はプリパラでサブキャラ香川いろはの役やってましたし。

 

やっぱり、らぁらでも別人のらぁらでも適当なサブキャラでもなんでもいいから茜屋日海夏に出演してほしいです!

 

 

頑張れひみ、ず、さきさま

 

 

 

 

 

 

チョコレートカメラ チョコ

チョコレートカメラ チョコ

 

 

 

スポンサーリンク