などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

キン肉マン感想 ゼブラまさかの敗北に戦慄

驚きました。

 

まさかまさかキン肉マンゼブラが負けるとは!

 

私はすっかりオメガ・ケンタウリの六鎗客は、運命の五王子戦ではオメガマン・アリステラ以外の4人はみんな負けるもんだと思っていました。

 

 

 

f:id:mogmogfirst:20180924214619j:plain

 

あ、自分が以前に書いたブログを読み返してみたら、一応、マリキータマンがゼブラに勝つ可能性も頭にあったようです私。

 

でも私はなんとなく六鎗客は「これからみんな次々負けて死んでいく」という流れな意識で連載を追っかけていました。

 

 

いやあ~、すごいな!マリキータマン

 

なんか前シリーズのブラックホールのような快進撃です。

 

BHは元からそれなりの人気があったキャラでしたが、マリキータマンなんて今回いきなり出てきただけの、言わば、ポッと出

 

こういうキャラは、従来の人気キャラとの対戦相手役であってたまに勝っても最終的には負けてみせるのが役割のキャラです。

 

始祖ですら基本的にもそうでした。

 

なのにマリキータは強い!

 

 

しかもですよ、マリポーサビッグボディが勝ったあとにゼブラを負かしちゃうんですから、この連敗の絶望的な流れを断ち切った感は尋常じゃないです。

 

フェニックスも言ってました。

 

ビッグボディでさえ勝利したというのに

 

f:id:mogmogfirst:20180924214703j:plain

 

ひどい言い草ですが、その通りです。

 

正直ビッグボディとゼブラでは役者としてけっこう差があると思います。

 

なのにゼブラのほうを負け役にしちゃうか!

 

って、これはもしかしたら、ギヤマスターマリキータにも実はかなりの実力差があったってことでしょうかね。

 

さらに言えば、マリキータはこの直前にあった正義超人2軍との戦いで、一番深手を背負ったメンバーです。

 

カレクックにけっこうなダメージを食らいました。

 

で、そのまま連戦して今度はカレクックよりも数段上手なはずのゼブラにも勝ったと。

 

BHのときは、初戦ダルメシマンには完全な実力で勝ったけど、次戦ジャック・チーとはペンタゴンの力を借りてド反則タッグでかろうじて勝ったのに。

 

(でもあの卑怯さはBHの魅力を全く損ねてなくて見事な勝利&キャラ演出でした)

 

今回のマリキータは2戦とも実力での勝利です。

 

 

f:id:mogmogfirst:20180924214524j:plain

 

 

私はがらにもなくちょっと興奮してしまいました。

 

 

あんまり関係ないけど今回でカレクックの評価も相対的にちょっと上がったでしょうか。

 

ムッサァ~。

 

 

さて気になるのは今後です。

 

これ、キン肉マンパイレートマンに負けることはないでしょうけど、フェニックスはアリステラに負ける可能性が一気に上がったような気がします。

 

私としてはフェニックスもアリステラもどっちも好きなので、「どっちに勝ってほしい」「どっちが勝ったほうが面白いか」を客観的に判断できなかったのですが、なんか、アリステラ勝利の筋書きもありえて、そしてアリかもと思えるようになってきました。

 

ってことは、その後にはキン肉マンとアリステラが戦うなんてことも???

 

それはそれで熱いです。

 

 

 

そしてマリキータは3戦目はありうるのでしょうか?

 

いやあ~、ないか。

 

あるか???

 

かつての、最初はポッと出だったのに大躍進大出世した名キャラ、サイコマン(グリムリパー)くらいの役者に化けるという展開もひょっとしたら?

 

 

ゼブラが負けて本当にびびったのですが、私はどうもそれを喜んでいるのかもしれません。

 

f:id:mogmogfirst:20180924214728j:plain

 

f:id:mogmogfirst:20180924214735j:plain

 

 

このオメガ編、サタンのこともあるし、ジャスティスマンの動向、アタル(血盟軍)の動向、オメガの民の新キャラ軍団の来襲はあるのか、などなど、先はまだまだ長そうな印象なのですが、やっぱり目が離せません!

 

 

 

キン肉マン (ジャンプコミックス)

キン肉マン (ジャンプコミックス)

 

 

 

 

 

ホワイトガソリン(JX日鉱日石エネルギー) 液体燃料 18リットル

ホワイトガソリン(JX日鉱日石エネルギー) 液体燃料 18リットル

 

 

スポンサーリンク