などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

バーガーキングに片道20kmかけて食べに行く

先日ピエリ守山行ってきました。

 

自宅からだいたい片道20kmの距離のところにあります。

 

自転車(クロスバイク)で「よし今日はたくさん走るぞ!」と意気込んでる日に往復するのにちょうどいい距離です。

 

たま~に行きます。

 

で、ピエリの中にバーガーキングがあります。

 

 

 

 

リュックサック背負って走って、自転車だと途中の休憩時間をふくめたらピエリまで1時間半くらいです。

 

無風の日ででこぼこがなくて自動車がいない道だと平均時速は30km/hくらいで走り続けられるんですが、そんな道そうそうないので実際の速度は20km/hちょいくらいです。

 

 

 

ピエリは結構広くていろいろあるショッピングモールですが、先日はなんにも買いませんでした。

 

ただ行って見て帰ってきただけ。

 

自転車で。

 

 

(建物の外観の写真とってくればよかったなあー)

 

(ピエリは昔は人気が全然なくて「廃墟」と揶揄されてましたが今は復活してます)

 

 

 

ただバーガーキングだけは食べてきました。

 

 

f:id:mogmogfirst:20180902203824j:plain

 

 

片道20kmかけてバーガーキングに食事をしてきただけと言っても過言ではないです。

 

 

ハンバーガーチェーンのバーガーキング、けっこう好きなんですけど、日本に店舗数はめっちゃ少ないです。

 

20kmのピエリ内のがうちから最短の店。

 

あるだけまだいいほうなのかも。

 

 

キングバリュー」という490円のセットメニューがあったのでそれ注文しました。

 

f:id:mogmogfirst:20180902205217j:plain

 

ワッパージュニア(普通のハンバーガー)とポテトMドリンクM(コカコーラゼロ)。

 

これで税込み490円なら文句なしです。

 

 

f:id:mogmogfirst:20180902205750j:plain

 

 

ワッパージュニアはマクドナルドで例えるならハンバーガーとビッグマックのちょうど中間くらいのランクのハンバーガーと言った感じでしょうか。

 

 

f:id:mogmogfirst:20180902205821j:plain

 

トマト多めのレタスが入ってて、ハンバーグは炭火焼っぽいのがかなりいい感じです。

 

 

f:id:mogmogfirst:20180902205914j:plain

 

おいしかったです!

 

 

 

そういえば店内に喫煙席がありました。

 

f:id:mogmogfirst:20180902210224j:plain

 

土日祝はここも禁煙席になるそうで。

 

扉でしきって完全分煙してるんなら休日も喫煙席にすればいいんじゃないの?って一瞬思ったりもしましたが、私は全く吸わないのでやっぱりどうでもいいと思いました。

 

喫煙席も完全になくしたってOKです。

 

 

 

 

 

私は自転車で走り回るのが好きで、「まずとにかく走る」が第一目的のことがけっこうあって「どこに行くか」が二の次になることも多いです。

 

そんなときの目標地点にするのにピエリはちょうどいい場所のひとつです。

 

なので行って何か買おうとかは全然考えてないけど、でも行ったらそのときはバーガーキングで必ず食事してる気がします。

 

もしピエリからバーガーキングが消えたら行く気なくすかもしれません。

 

ピエリには他にクリスピークリームドーナツとかもあるんですけど、他になかなかない珍しい店はずっとあってほしいです。

 

 

 

 

 

 

ハイドロコロイド 絆創膏 3枚入 フリーサイズ

ハイドロコロイド 絆創膏 3枚入 フリーサイズ

 

 

スポンサーリンク