などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

スナックバス江2巻感想 果たして連載60回突破できるか!

スナックバス江」の2巻買いました。

 

1巻に引き続き2巻も紙の本で。普段は電子書籍派なんですけど。

 

1巻が今年の2月発売だったから、だいたい半年に1冊単行本が出るペースのようです。

 

 

 

f:id:mogmogfirst:20180722232333j:plain

 

2巻には第21話から41話までの21話分が収録されていました。

 

ちなみにヤングジャンプ今週号は50話でした。

 

ということは、あと10話分くらい貯まったら3巻が発行できる分量になるわけです。

 

3巻が半年後くらいに出ることはもう間違いありません。が。

 

では、4巻はどうでしょうか?

 

3巻が最終巻となってしまうのか、それとも4巻が出るまでは連載継続されるのか…。

 

一体どっちなのか、たぶんヤングジャンプ編集部と作者フォビドゥン澁川の間では今の時点でもう決まっているのだと思いますが、読者の我々がその結果を知るのは今から10話分くらい先の約3ヵ月後、今年の10月ごろです。

 

もし打ち切りになるのだとしたら、第60話くらいの単行本3巻分の原稿が貯まったあたりで終了と。

 

戦々恐々です。

 

もうちょっと続いて欲しい漫画ですが、どうなんだろう?

 

私はこうして単行本2巻を買って応援したわけですが、それ(2巻の売り上げ)に関係なく連載が存続か打ち切りかはもう既に決定しているという…。

 

 

 

さて、2巻の内容です。

 

おまけページには1巻から引き続き、「新連載ボツ案」がいくつか紹介されてました。

 

どれも面白いです。

 

それ本当に新連載しようと思ってたの?っていうのばっかりです。

 

f:id:mogmogfirst:20180722232620j:plain

 

益荒男」はならやたかし(睦月影郎)の「ケンペーくん」みたいだからこれはボツにして正解でしたね!

 

ゲストページではサンカクヘッドが寄稿してました!

 

 

 

かつて「うまるちゃん大好きおじさん」「えびなちゃん大好きおじさん」で他人の庭を荒らしたYJの堕ちた不死鳥フォビドゥン澁川でしたが無事許された模様!

 

バス江ママの8歳のころの想像図が描かれてました。

 

 

本編のほうは、全部既読ですがまとめて改めて読むのも読み応えあって面白かったです。

 

改めて発見したことといえば、「チ○ポ」とか「ちんぽ」とか、「ツイッター」「ツ○ッター」とか、特定のワードを伏字にしたり普通に言っちゃったりしてて伏字の基準が雑なのに笑いました。

 

f:id:mogmogfirst:20180722233306j:plain

 

 

f:id:mogmogfirst:20180722233316j:plain

 

あとは、宇宙人に記憶を消された回の次に、宇宙人の話題がちらっと出てきて微かに記憶が残ってるらしいことを読んでて気付いたりして、再読でも新発見することもあってそこも買ってよかったと思ったところです。

 

 

2巻も満足でした。

 

3巻も楽しみです!

 

そして4巻も!

 

4巻いけるか!無理か!どうなの!?

 

 

 

スナックバス江 2 (ヤングジャンプコミックス)

スナックバス江 2 (ヤングジャンプコミックス)

 

 

 

エレコム クリーナー ウェットティッシュ 強力タイプ タバコのヤニや手あかもすっきり 60枚入り WC-JU60N

エレコム クリーナー ウェットティッシュ 強力タイプ タバコのヤニや手あかもすっきり 60枚入り WC-JU60N

 

 

スポンサーリンク