などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

永谷園のお茶漬けのカードセット欲しい

永谷園の「お茶づけ海苔」買ってきました。

 

歌川広重の「東海道五拾三次」の絵が印刷されたトレカがおまけに入ってます。

 

なかなか魅力的です。

 

丸美屋の「プリキュア お茶漬けのり」のおまけのプリキュアのシールの次に魅力的です。

 

 

 

f:id:mogmogfirst:20180711224845j:plain

 

しかもそれだけではなくて、応募券を集めてはがきで応募すると、五拾三次の全55枚フルコンプカードセットが抽選で貰えます。

 

 

 

f:id:mogmogfirst:20180711225045j:plain

 

当選数はなんと毎月1000名様

 

嘘でなければあたる確率かなり高そうです。

 

これはもう応募するしかない。

 

f:id:mogmogfirst:20180711225107j:plain

 

おまけのトレカの裏面に応募要項がびっしり書かれていました。

 

f:id:mogmogfirst:20180711225214j:plain

 

いわゆる「PRトレカ」ってやつですねこれは。

 

 

 

f:id:mogmogfirst:20180711225324j:plain

 

応募マークを3枚集めました。

 

f:id:mogmogfirst:20180711225506j:plain

 

f:id:mogmogfirst:20180711225619j:plain

 

ぱぱっと書いて投函してきました。

 

当たるといいなあー。

 

もし当たったらその喜びをまたブログに書きたいものです。

 

よろしくお願い致します

 

 

 

この永谷園お茶漬けのおまけカード&懸賞キャンペーンって、かなり昔にもやってた記憶があります。

 

「ついに復活」とありますが、なんで今また復活したんでしょうね?

 

思わず3袋買って応募してしまいました。

 

 

 

あと、歌川広重の「東海道五十三次」って、五十三なんだから一瞬53枚なんじゃないの?って思いますが、東海道にあった53箇所の宿場に加えて、スタートとゴールの日本橋三条大橋を足して55枚でフルコンプなのだそうです。

 

トランプの枚数が52枚+ジョーカー2枚で54枚だから、このカードセットもジョーカー3枚のトランプにしてもいいのになあーって思いました。

 

というか「東海道五十三次トランプ」は永谷園とは別に普通に売ってるようですが。

 

 

あとこのカードセットは「五拾三」って表記の仕方がなんか特徴的だなあーとって思いました。

 

「五十三」でも「五拾参」でもないという。

 

 

 

 

高級紙製トランプ 東海道五十三次

高級紙製トランプ 東海道五十三次

 

 

 

アイリスオーヤマ 衣類乾燥除湿機 タイマー付 除湿量 6.5L コンプレッサー方式 DCE-6515

アイリスオーヤマ 衣類乾燥除湿機 タイマー付 除湿量 6.5L コンプレッサー方式 DCE-6515

 

 

スポンサーリンク