などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

Amazonアソシエイトの入金は60日後とな!

2017年の3月末に人生で初めてブログというものをやってみることにして、アフィリエイトの一つ、Amazonアソシエイトを確か5月くらいに始めました。

 

それから13ヶ月、6月1日にやっと収益が最低支払い金額5000円に到達しました。

 

長かった~。

 

 

Amazonの商品のリンクを貼って、クリックしてくれた人が何か購入したら紹介料をいただけるというシステム。

 

初めて紹介料をゲットしたのはアソシエイト始めて1ヶ月後の6月15日の153円でした。

 

そしてエッチラオッチラと13ヶ月かかって合計6044円の収益となりました。

 

履歴は↓こんな感じ。

 

f:id:mogmogfirst:20180616224107j:plain

 

11月は140円だけど、4月は1627円もあったり、本当にバラバラで「少しずつ増えていってる」という印象は全くありません。

 

というか400円以下か1000円以上かのどっちかに偏りすぎ。

 

謎です。

 

まーなんにせよ、これで最低支払い金額の5000円を今月始めに突破したわけで、銀行振込みで手数料300円を引いた5744円がいただけるはずです。

 

1ヶ月あたりに平均すると442円。

 

Googleアドセンスのほうは今1ヶ月4000円ちょいくらいの収益なので、私のブログは現在月に5000円くらい稼いでるってことになります。

 

私は「月に1万円稼げる」がひそかな憧れなのでまだまだですが、全く急いでいないのでこれからもマイペースを貫くことを第一にやっていきたいと思っています。

 

でないとブログは続けられそうもないです。

 

 

さてAmazonアソシエイトですが、報酬の受け取り方法は2種類あって、Amazonギフト券だと最低支払い金額は500円で、それなら頻繁に貰えるし、手数料もかからないし、普段からAmazonで買い物は最低でも月イチくらいはしてるし、ひょっとしたらこっちを選んだほうが得かもしれません。

 

でもまーそれはともかく今回は現金振込の5744円です!

 

いつ貰えるのかなあーとソワソワして、ちょっとヘルプを見てみたら、60日後って書いてありました。

 

なげーな!

 

f:id:mogmogfirst:20180616225503j:plain

 

知らなかった。

 

えーじゃあ、5744円を受け取れるのは8月ってこと?

 

 

うーん。

 

やっぱりこれはギフト券での受け取りにしたほうがいいかもしれません。

 

それなら60日後だろうと、1ヶ月か2ヶ月ごとにコンスタントに500円から1000円くらいの買い物券をちょくちょく受け取れるから気分がいいかもしれません。

 

とりあえず5744円を受け取ってからゆっくり検討します!

 

 

 

 

スポンサーリンク