などなどブログログ

週刊少年ジャンプ「ドクターストーン Dr.STONE」応援しています。その他いろいろ日記や感想などなど。

映画 デッドプール2 面白かった! ネタバレなし感想

久しぶりに映画館で映画みてきました。

 

デッドプール2

 

映画はできるだけ地上波テレビでただでみたいタイプの私ですが、デップーは絶対テレビで放送しないからそれだったら映画館でみたほうがいいと。

 

 

(ネタバレなし感想です)

 

 

 

公開初日6月1日に行きました。

 

映画を初日に行ったのは人生で初めてです。

 

別に初日じゃなくてもよかったのですが、なんとなく、あえて初日に行ってみようかなと!

 

毎月1日のファーストデーで料金が1100円なのも魅力的でしたし。

 

f:id:mogmogfirst:20180601211035j:plain

 

SNSで映画絡みの投稿するときに半券の写真をのっける人が多いのはなんでなんでしょうね?

 

「行った」っていう証明のためでしょうか。

 

 

 

館内のスタンドでさっそく笑いました。

 

f:id:mogmogfirst:20180601211155j:plain

 

サノスから小さい花輪が届いてる!

 

f:id:mogmogfirst:20180601211229j:plain

 

さらに小さい花輪がアントマンから。

 

f:id:mogmogfirst:20180601211311j:plain

 

アントマンの「ついで感」とその小ささにまた笑いました。

 

 

 

 

デッドプールは前作をちょっと気まぐれで映画館でみてみて、予想外に面白くて感銘を受けたので今回の2の公開は心待ちにしていました。

 

なんか、映画って、「わざわざ映画館でみる必要ないよなあー」と思ったり、それどころか地上波で放送されてただでみるチャンスのときすらも「放送の時間は他にしたいことあるしもういっかあー」って思うこともあったりするのですが、デップーはそういうのとは別次元の映画でした。

 

(シンゴジラ録画したけどずっとみてない…)

 

「映画そのもの」「映画を映画館でみること」どころか「映画を地上波でみること」にも若干飽きが入ってるようなタイプにこそ刺さる映画だと思います。

 

私がそうでした。

 

地上波で放送されないから映画館でみる価値があるっていうのは、単純にR15(15歳未満禁止)指定であるからってのが一番の理由なのですが、それ以外にもデップーはいまどきの映画(特にMARVEL映画)とは違うと感じたからでした。

 

エックスメンとかウルヴァリンとかアベンジャーズとかに共通する独特のノリってなんかあるじゃないですか。

 

さらにそういう大作は2とか3とかから謎の副題になって、どの映画がどの順番でどれどどれがどういう関連があるのかややこしくなっていきます。

 

そういうの気にしなくても実際にそれぞれの作品をみたら楽しめるようにはなってるんですけど、それだけに、何かの作品が公開されても、それを絶対に公開期間中にみる必要性が特になかったり、いつかテレビで放送されるからいいやってなったり、テレビで放送されてもまたいつか再放送するだろうからいいやってなったり、「みたくなくもないけど今じゃなくてもいいや」ってなったりする感じ。

 

私はなんかデッドプールにはそういう感じが不思議となくって、「何!2が公開か!ならば行かなくては!」ってなりました。

 

うーむ、全然うまく言葉で説明できてない気がします。

 

あとこれは、もしデップーが、可能性は低いですけど今後、3とか謎の副題がつく大作シリーズになったら、今じゃなくてもいいや作品になっていくかもってことでもあります。

 

 

 

映画本編はめっちゃ面白かったです。

 

すごい笑ったし、途中で涙がほろりとくるシーンもあったりしました。

 

館内で何度も鼻をすすってる人がいました。

 

 

あと、エンドロールが始まった途端に席を立った人が4,5人いました。

 

えーマジかよって思いました。

 

私はただでさえ「エンドロールのあとになんかあるかもしれないから最後までみたい」派だし、前作で面白いのがあったのになんで2でそれを気にせずに席を立てるんだ???って。

 

実際めっちゃ面白いのがありました。

 

あの人たちはそこをみないで退席しちゃいました。

 

前作をみてない人だったとか?

 

 

公開前の予告編で話題になってた普通のおじさんピーターや、タクシー運転手ドーピンダーも面白かったです。

 

あと「ヒーロー求人」に応募してきたヒーローたちも。

 

それ以外のキャラクターも、とてもよかったです。ネタバレなし。

 

 

前作は世界中でも日本でも興行成績すごくよかったらしいです。

 

2も先に公開された世界ではすでに大ヒットで、日本では、どうかなあー。

 

私みたいな普段積極的に映画に行くわけじゃないタイプからの人気があったりするんじゃないかなあー、と思ってますが。

 

 

入場特典はポストカードの、ようなもの

 

f:id:mogmogfirst:20180602192246j:plain

 

なぜか「メイズ・ランナー 最期の迷宮」といっしょになってて、しかも前作を無料で視聴できるコードつき。

 

f:id:mogmogfirst:20180602192340j:plain

 

むしろメイズランナーの特典じゃねーかこれ。

 

なにやら、ほかの映画館ではデップーの小さいフィギュアが貰えたところがあるらしいです。

 

えーなにそれーいいなあー。

 

まーポストカードのようなものでも、なにもないよりはずっと嬉しいですけどね!

 

 

デップー2大満足でした。

 

 

デッドプール [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

デッドプール [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

 

 

スポンサーリンク