などなどブログログ

週刊少年ジャンプ「ドクターストーン Dr.STONE」応援しています。その他いろいろ日記や感想などなど。

のり塩味のポップコーンがおいしい…

フリトレー マイク・ポップコーン 濃いのり塩味」買いました。

 

スギ薬局でクーポンありで65円で買えました。安い!

 

 

 

 

f:id:mogmogfirst:20180526174414j:plain

 

 

ポップコーンにのり塩味があるのを初めて知りました。

 

 

そもそものり塩好きです。

 

ポテトチップスではのり塩派です。

 

うす塩やコンソメ別に嫌いじゃないですけど、自分で選べるときは100%のり塩を買います。

 

そんなのり塩信者の私としてはこんなの見つけたら試さずにはいられません。

 

結論から言うと、のり塩的に満足な出来でおいしかったです。

 

 

f:id:mogmogfirst:20180526174558j:plain

 

 

「濃い」と銘打ってるだけあって、ポップコーンにはのりがけっこう多めにまぶしてありました。

 

食べる前はポテチののり塩を思い浮かべたものですが、実際食べるとやっぱりポップコーンはポップコーンなわけで、ポテチとは全然別物です。

 

のり塩同士でも別のもの。

 

でもポップコーンなりののり塩感はじゅうぶんに味わえました。

 

おいしい。

 

しかも今は65円で買えたんだから大満足です。

 

安売り期間とクーポンがあるうちにもうちょっと買っておいてもいいかも。

 

f:id:mogmogfirst:20180526174610j:plain

 

材料は「あおさ」と「青のり」を両方使ってるとのこと。

 

わたしはこの両者は実はあんまり区別がつかないので、どっちが多かろうと不満はありません。

 

カロリーは、277kcalで、まー、こんなもん…。

 

 

のり塩のポップコーンと、のり塩のポテチだったら、どっちがいいか?

 

それは、悩むところですが、ポテチのほうが、やっぱりいいかなあー。

 

あ、でもこれはこれでおいしいし、ポテチばっかり食べたいわけでもないから、これも普段から選択肢として常に存在してほしいお菓子です。

 

 

 

フリトレー マイクポップコーン バターしょうゆ味 50g×12袋

フリトレー マイクポップコーン バターしょうゆ味 50g×12袋

 

 

 

缶・ペットボトルがぴったり入るステンレスポット 28299

缶・ペットボトルがぴったり入るステンレスポット 28299

 

 

スポンサーリンク