などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

はてなブログのアクセス解析は日によって数字が変わる?

私は自分のブログのアクセス解析はてなに備え付けの簡単なやつで済ましてます。

 

だいたいのところが分かればいいと思ってたりしてます。

 

でも最近このアクセス解析「ん?」と思うところがありました。

 

グラフの数字があとになって変わることがあるんです。

 

 

5月3日に見たのが下のスクショです。

 

f:id:mogmogfirst:20180504204510j:plain

 

はてなアクセス解析は日々のアクセス数が1か月分表示されるから、4月4日のアクセス数が見れます。

 

マウスポイントを合わせたら2345って出ました。

 

 

そして翌日の5月4日に同じ画面を見てみます。

 

f:id:mogmogfirst:20180504204643j:plain

 

すると昨日は2345PVと出てた4月4日が1974にまで減ってるんです。

 

なんだろ、これ。

 

 

私は最近は一日2000アクセスあれば上出来っていう感じになってて、2000を越えるかどうかを結構意識して見てました。

 

だから、2000以上になってた表示が、グラフの一番左になった日になぜか数字が減って2000未満に変化してるのに気付きました。

 

棒グラフの左端以外の部分はたぶんどこも変化してないです。

 

 

私は本当にアクセス解析はだいたいのところが分かるだけでいいと思っているから、数字が細かく変化することが絶対許せないとは思ってるわけではありませんが、これはどうもなんか不可解で、この解析ってそんなに正確じゃないのかなあーと思いました。

 

アクセス数なんてそんなに気にするもんじゃないってことなのかなあー。

 

やれ昨日はいくつだったとか今日はいくつだろうとか一喜一憂するのも疲れるかもしれません。

 

でもやっぱりちょっとは気になるしなあー。

 

 

 

 

はてなブログ Perfect GuideBook

はてなブログ Perfect GuideBook

 

 

スポンサーリンク