などなどブログログ

週刊少年ジャンプ「ドクターストーン Dr.STONE」応援しています。その他いろいろ日記や感想などなど。

かぐや様は告らせたい96話感想 早坂の雑な複アカのせいで事態が混迷化

かぐやの近侍である早坂愛

 

彼女は自分とかぐやの主従関係を隠すために変装していくつかのキャラを巧妙に使い分けてます、が。

 

週刊ヤングジャンプ 赤坂アカ かぐや様は告らせたい96話 「藤原千花は泊まりたい」

 

 

 

 

秀知院学園に登校してるときは本名ですが、様相や口調がなんかギャルっぽいキャラを作ってて、かぐやとの関係は誰にも極秘。

 

逆に、他校の女子生徒ハーサカという偽名を名乗るときは、かぐやのうちで働いている事実を白銀にある程度明かしています。

 

そして第3のペルソナが今週、初登場!(でしたっけ?)

 

藤原のために男装して男の執事として接しています。

 

変装そのものは完璧なようですが、男装時の偽名もハーサカにしちゃってるせいで、今週はややこしいことになってしまいました。

 

複アカのキャラメイクがあまりにも雑すぎないか早坂よ。

 

 

 

ところで関係ないですが、アカウントのこと「垢」って略すこと多いですよね。

 

でも私はこの略し方どうも好きになれません。

 

だって垢じゃないですか。

 

複数アカウントも「複垢」ってよく言うけど、あんまりそう言いたくないなあー。

 

だって垢ですもん、垢。

 

 

 

さて、今週の話は、いつぞやの藤原家の父が白銀と妹の圭ちゃんと、そしてかぐやもみんなでうちに遊びにきなさいと誘ってくれたのをかぐやが本気で心待ちにしてることから始まりました。

 

f:id:mogmogfirst:20180427173422j:plain

 

かぐや的には白銀とのPP(パジャマパーティー)お泊り会を期待していますが、でもこれってメンバーはかぐや、藤原三姉妹、圭ちゃん、そして白銀となるわけで、男としては一見ハーレムですが現実的に考えて女子会に男一人で乱入するのはなかなか厳しいものがあります。

 

かぐやは藤原に「今日はどう?」と無茶を言ってしまって、残念ながら(幸いにも?)藤原家PPは断念で四宮家でかぐやと藤原の二人だけのお泊り会になってしまいました。

 

全然望んでないことなのでかぐやちっとも楽しくなさそう。

 

 

藤原が四宮家にお泊りするのは何度かあるらしくて、早坂はそのときには「ハーサカ 対F仕様」の男装姿で彼女を迎えます。

 

f:id:mogmogfirst:20180427173452j:plain

 

どうやら女のハーサカ程度の変装では校内の早坂をよく見知ってる藤原には通用しないので、かなりのキャラ変が必要だから男装にまでいってるようです。

 

ただ、私の推測ですが、たぶん早坂は最初藤原が来るから変装の必要に迫られた際に、適当にキャラを決めてしまったのではないかと思います。

 

男装にしたのもただの思いつきのノリで、ハーサカの偽名も適当に考えたと。

 

早坂は変装して演技するのは上手でもキャラメイクは致命的に下手くそってことなのかも。

 

 

 

男ハーサカは藤原のお泊りバッグを持ってあげてて紳士です。

 

しかしキャラ設定はやっぱり雑です。

 

盛りすぎ。

 

f:id:mogmogfirst:20180427173542j:plain

 

そして「恋愛対象は男です」と藤原に衝撃のカミングアウトしてしまう始末。

 

遊んでるのか早坂。

 

 

 

お泊り会はつつがなく進行し、深夜になって、恋愛トークになって、かぐやはおねむになって、藤原は暴走して、そして白銀に電凸。

 

(学生時代、夜に不意に女子から電話かかってくると、めっちゃくちゃドキッとしますよね)

 

(そして自分がかける側のときは超超超緊張して何を喋るか一字一句頭の中で徹底的にシミュレートしてからかけますよね)

 

 

電話を受けた白銀家ではもちろん圭ちゃんもいて、4人でのクロストークとなります。

 

f:id:mogmogfirst:20180427173629j:plain

 

圭ちゃんは慌ててて白銀の呼び方が「兄さん」「兄」「お兄」と、ぶれてるのがかわいいです。

 

f:id:mogmogfirst:20180427173643j:plain

 

「会長は今好きな子がいるんでしょ!?」の問いに、興奮した圭ちゃんが的外れな暴露をしてしまいます。

 

「ハーサカっていう人です!」

 

f:id:mogmogfirst:20180427173720j:plain

 

???

 

藤原にとってハーサカとは眼前にいる美少年に他なりません。

 

そして男ハーサカ、なんなのその表情

 

 

想像を絶する展開に藤原は鼻血出して退席、圭ちゃんは体操を始め、かぐやは相変わらずのおねむ。

 

そのまま寝てしまいました。

 

 

滅茶苦茶です。

 

当の早坂はなぜか平然と、わざわざ女ハーサカの姿を圭ちゃんにまで晒しつつ、お泊り会をさっさとお開きにしてしまいました。

 

f:id:mogmogfirst:20180427173758j:plain

 

 

本当に今週はハーサカが、故意なのか適当になのか、状況をただ滅茶苦茶にひっかきまわす話でした。

 

今後が心配でそして楽しみです。

 

 

 

 

そういえば子安つばめは3年生だったんですね。

 

3年生の生徒の登場人物ほとんどいなくて珍しいです。

 

高1の石上が高3の先輩に恋するってますます無謀感強くなったなあー。

 

 

 

かぐや様は告らせたい?天才たちの恋愛頭脳戦? 9 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

かぐや様は告らせたい?天才たちの恋愛頭脳戦? 9 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

スポンサーリンク