などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

ラー油味の柿ピー

亀田製菓の「亀田の柿の種 花椒香る 焦がしラー油風味」を買ってきました。

 

ドラッグストアで「何か買うと50ポイントあげる」ってクーポン貰って、なんか適当なお菓子でも買おうと思ったときに店頭で見つけました。

 

なかなかおいしかったです。

 

 

f:id:mogmogfirst:20180406214859j:plain

 

 

値段は確か、ノーマルの柿ピーと同じだったと思います。

 

213円だったっけ。

 

小袋が6つ入ってて、もしかしたらその内容量がノーメルのより少ないとか、あるいは年々減っていったりしてるのでしょうか?

 

 

 

柿ピーは好きで、チューハイ飲むときのおつまみにしたり、一口チョコと一緒に食べたり、ただ惰性で食べたりと、ちょくちょく食べます。

 

値段だけでいうならイオンのPBの大袋に入ってる柿ピーが一番コスパいいですが。

 

この柿ピーは「ラー油味」だそうで、ちょっと興味をひかれました。

 

f:id:mogmogfirst:20180406215123j:plain

 

味はまさに想像した通りで、本当にその通りそのままの味でした。

 

なかなかおいしかったです。

 

 

普通のラー油よりも「焦がした感」は確かになんとなく感じられました。

 

なにをどう焦がした感じなんだろう?

 

そこまではわかりませんでしたけど。

 

f:id:mogmogfirst:20180406215417j:plain

 

 

普通の柿ピーでもなんか再現できそうな気がしないでもないです。

 

お皿にラー油とちょっと醤油をたらして、柿ピーをそれにちょっと浸して、フライパンで軽く炒める…なんてことをしたらこれみたいなのができそうな気がします。

 

これだとちょっと味濃くなりすぎるかな。

 

 

この「滝の種 焦がしラー油風味」は期間限定らしいです。

 

「わさび」とか「梅」は期間限定じゃなくていつも売ってるんでしたっけ。

 

これも人気が出たら限定じゃなくて定番になったりするかなあー。

 

おいしかったことはおいしかったですけど、「超おいしかった!また食べたい!」っていうほどではありませんでしたけど。

 

 

期間限定は人気があったら復活とかするけど、これはどうだろうなあー。

 

 

亀田製菓 亀田の柿の種6袋詰 200g×6袋

亀田製菓 亀田の柿の種6袋詰 200g×6袋

 
亀田製菓 亀田の柿の種焦がしラー油風味6袋詰 182g×12袋

亀田製菓 亀田の柿の種焦がしラー油風味6袋詰 182g×12袋

 

 

スポンサーリンク