ソフトバンクからメールが届きました。
近所のショップに来店したらなんか景品くれるという。
私はソフトバンクは全く契約してませんが、ユーザーじゃなくても、なんか景品が貰えるときとか月に一度Tカードのポイントが貰えるときとかに店に行きます。
日付を指定されることがなくて(期間内なら)自由に暇な時に行けばいいのがありがたいです。
で、そういうときにアンケとかでメアドも登録したことがあるから、たまにこういうメールもきます。
頻繁にくるわけではないから全然迷惑でもないです。
えー、北陸東海関西で、3月23日から31日までの期間限定で、「ご来店プレゼントをお渡し致します。」とのことでした。
何が貰えるのかはどこにも書いてありませんでした。
この手のソフトバンクショップのキャンペーンで今までに貰ったものというと、確かポッキーかなんかのお菓子とか、ペットボトルのお茶とか、ファミマのコーヒーのクーポンとかそんな感じのものでした。
だからそういうのを期待して、先日、外出のついでに、貰うためだけに行ってきました!!
店員にスマホの画面を見せて「すいませーん、この景品欲しいんですけどー」と言ってみたら、その店員、一瞬「はあ?」みたいな表情しました。
あれ?このキャンペーンを店員側は周知してない感じ?
実はこういうことはたまにあります。
しかしここでうろたえることなく、画面をよく見せて「こういうキャンペーンで来てみたんですけどー」みたいに説明したら「わかりました」と返ってきて、手渡されたものが、クリアファイルだった、というわけでした。
白戸家の。
はい。
これは残念ながら全然嬉しくないものでしたが、何が貰えるか最初からどこにも何も表記されてないのでまったく問題ありません。
「景品を貰うためだけに店に行く」という行為がどういうことなのかをちょっと思い知ることができたいい機会でした。
- 作者: ソフトバンク新30年ビジョン制作委員会
- 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
- 発売日: 2010/10/02
- メディア: 単行本
- 購入: 2人 クリック: 48回
- この商品を含むブログ (24件) を見る