などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

近所のイオンの駐輪場が有料になった!

近所の駅前にあるイオン、本当に駅のまんまえに駐輪場があったんですけど、これまでは柵とか特になくてただ土地って感じな場所だから無法地帯みたいになってたんですけど、最近有料化されました!!

 

私としては歓迎する事態です。

 

違法駐輪を駆逐しろー。

 

 

イオンはいつも自転車で行ってて、ある日行ったら、有料化の設備を取り付けてるまさに真っ最中に出くわしました。

 

f:id:mogmogfirst:20180307213200j:plain

 

 

 

設置してる職員から軽く説明聞きました。

 

 

 

こういうロックするスタンドみたいな機械はなんていうんでしょう?

 

ぶっちゃけ不便です。

 

駐輪できる数はたぶん今までよりは減ります。

 

それにスタンドは高いのと低いのが交互になってて高いほうはめっちゃ自転車置きにくい!

 

f:id:mogmogfirst:20180307213142j:plain

 

でもそれでもいいです。

 

迷惑駐輪がなくなるならそれくらいの不便どうってことないです。

 

写真撮った翌日には本格稼動してて、このスタンドを無視してここに駐輪するとたぶんすぐに撤去されるようになったのだと思います。

 

邪魔くさいのが消えてくれてうれしい!

 

 

f:id:mogmogfirst:20180307214820j:plain

 

有料化したけど、最初の3時間無料なので私はほぼ無料で済むので助かります。

 

それにこういう機械って有料だろうが無料だろうが出すときには端末を操作する必要があるものだと思ってましたが、ここに設置された機械は時間内ならロックもかからずただ引っ張り出すだけでいいのも楽でいいです。

 

よかったよかった。

 

アイリスオーヤマ スタンド 自転車 BYS-2 ブラック

アイリスオーヤマ スタンド 自転車 BYS-2 ブラック

 

 

 

 

スポンサーリンク