などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

スニーカーにはゴムの靴紐(シューレース)が最高

100円ショップのセリアゴムの靴紐(シューレース)が売ってます。

 

私はこれをとても重宝してます。

 

 

他の100円ショップでも売ってるでしょうか?

 

ダイソーでは、あったっけ、記憶が定かではありません。

 

f:id:mogmogfirst:20180217221453j:plain

 

 

スニーカーの靴紐の微調整って昔から面倒だと思ってました。

 

特に、安いとか、見た目だけはいいとか、妥協して買ったスニーカーって履き心地が微妙なこともあって、そういうスニーカーだと靴紐の微調整はさらに細かく必要になって、1mm単位で左右される気がします。

 

ちょっとでも緩いと脱げやすくなって、ちょっとでもきついと着脱が異様に面倒になって、あるいは着脱のたびに紐をほどいたり結んだりするのはもう超めんどくさい…。

 

それを解決してくれるのがゴムの靴紐でした。

 

店頭で初めて見かけて即買って即つけかえて感動したものです。

 

 

かなりきつめに結んでおいて、足にきつくフィットする感じにしたら脱げやすいってことはなくなるし、それでいて、ゴムの伸縮力のおかげで着脱もめっちゃ楽。

 

f:id:mogmogfirst:20180217222036j:plain

 

 

 

 

f:id:mogmogfirst:20180217222052j:plain

 

この写真の自分のスニーカーだとちょっと紐が長すぎるの買っちゃったんですけど、でもそんなのどうでもいいと思うくらいに、この伸縮性の利点が素晴らしいです。

 

もう綿だかポリだかの伸縮性のない素材の靴紐なんていらない!

 

 

そういえば私は10代のころはコンバース信者でしたが、ハイカットのコンバースは買いませんでした。

 

でもこれがあればハイカットスニーカーも着脱がもう次元が違うくらい楽になるから、10代のころにもしこのゴムシューレースがあったなら私もハイカットを日常使いにしてたに違いありません。

 

 

スニーカーだけじゃなくて紐を使うあらゆる靴は全部ゴムにしてしまってもいいと思います。

 

 

 

 

アマゾンだとちょっと値段が高くなってしまいます。

 

セリアとかの108円のがやっぱりベストかと。

 

 

 

 

ヒラキだと商品は安いけど送料がかかっちゃうなあー。

 

 

 

スポンサーリンク