などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

冷凍ハンバーグはラーメンの具にもなる

業務スーパー冷凍ハンバーグ買ってきました。

 

1個8cmくらいの小さなハンバーグが30個入ってて、税込310円くらいでした。

 

めちゃくちゃ安い…。

 

 

f:id:mogmogfirst:20180214205034j:plain

 

 

一袋900グラムだから、100グラム34円くらいの計算。

 

 

f:id:mogmogfirst:20180214205200j:plain

 

 

材料は鳥肉メインで、あとはまーなんか超安い材料が使われているのでしょう。

 

別に特別いい材料を期待しているわけではありませんから、ちょっとした肉っ気を求めているときにはこれがじゅうぶんに役に立ちます。

 

ソースとか何かの味付けがされてるわけでもないから、ただの肉団子としても使えます。

 

精肉じゃなくて冷凍食品だから冷凍庫に長期間入れっぱなしでも困らないし便利です。

 

 

f:id:mogmogfirst:20180214210141j:plain

 

 

レンジでただ解凍してそのまま適当に食べてもいいし、焼いても茹でてもいいです。

 

インスタントの袋ラーメンに入れてみました。

 

マルちゃん正麺のしょうゆ味。

 

 

f:id:mogmogfirst:20180214210550j:plain

 

 

半分に切って入れて、冷凍ネギも入れました。

 

 

f:id:mogmogfirst:20180214210646j:plain

 

もちろんちゃんとしたチャーシューとかにはかなうべくもありませんが、本当にちょっと肉っ気があればいいというときにはこういうの悪くないです。

 

 

ハンバーグラーメン、まーまーうまかったです。

 

正麺もうまい!

 

 

 

マルちゃん正麺醤油味 5P×6個

マルちゃん正麺醤油味 5P×6個

 

 

スポンサーリンク