などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

かぐや様は告らせたい83話感想 バーサーカーと化すハーサカ

合コン!

 

高校生の合コンって悲しいことに私には完全に未知の世界です。

 

元から仲がいい男女で8人くらいでカラオケとかボーリングとかゲーセンとかでただ遊ぶとかいうのとは全然違うんですよね?

 

酒あり?

 

男女が出会うことを主目的としてウェイは一体どんな世界なのか…。

 

週刊ヤングジャンプ 赤坂アカ かぐや様は告らせたい83話 「かぐや様は連れ出したい」

 

 

 

それはそうと8巻発売

 

表紙は藤原!とかぐや

 

そして10巻越えはもう確定ですね。

 

長く続きますように。

 

 

 

 

そしてLINEスタンプも発売!…なのですが、こっちはなんか……絵が…。

 

 

これって漫画の原稿そのままから作られてるんでしょうか?

 

f:id:mogmogfirst:20180119144809j:plain

 

スタンプ用の小さい画像に加工されたせいなのか本来の赤坂アカの絵柄からずいぶん離れてしまった感が強み。

 

いや、連載初期の絵柄なのか…?

 

いいと思ったのは「ドーンだYO!」「性的なアプローチ」。

 

あとかぐやが藤原を「浅ましい女…」みたいに妬む絵があればよかったなあー。

 

そしてなにより伊井野がいないという。

 

 

 

<PR>

 

 

 

 

 さて今週の本編。

 

白銀が級友からカラオケという名目の交流会という名目の合コンに誘われました。

 

白銀はそうと気づかずにただの「友人との付き合い」と思って承諾。

 

f:id:mogmogfirst:20180119201557j:plain

 

それを聞いたかぐやは当然看過できません。

 

かといって自分が合コンに乗り込むわけにもいきません。

 

ということで久しぶりに「ハーサカ」こと早坂の出動となったと。

 

かぐやの無茶ぶりにご立腹気味。

 

しかし任務は任務

 

 ハーサカは昔(作戦上で)白銀にふられたことがあるからそこを利用して罪悪感を煽って白銀を合コンの席から帰らせる作戦を取ります。

 

(合コンに女が一人が飛び入り参加ってのも相当なものだけど、きっと美人だからあっさり歓迎されたに違いないです)

 

f:id:mogmogfirst:20180119201616j:plain

 

失恋ソング歌ってみせたりと白銀の良心をチクチクするハーサカですが、ふとした会話からつい「かぐやへの愚痴」という本音をこの場で話してしまいます。

 

f:id:mogmogfirst:20180119201633j:plain

 

さらにはそこから「ありのままの自分を見せる勇気はあるか」みたいな話になっちゃって、いつも見栄を張ってばかりの白銀には耳の痛いことでしょう。

 

 

 

f:id:mogmogfirst:20180119201657j:plain

 

この時点でハーサカの任務は完了です。

 

白銀に帰る気にさせたのですから。

 

で、ここでめでたしめでたしとなる筈だったのに、しかし事態はいきなり不思議な方向へと急展開。

 

 

 

ハーサカに絡んでくる顔無しモブのナンパ男をかわすために白銀がハーサカの手を取って抜け出してしまいます。

 

f:id:mogmogfirst:20180119201715j:plain

 

うーむ、まー、今この場は合コンなのですからこのナンパ男は本来何も非はなく、むしろ白銀のほうが余計なことしてることになります。

 

しかし白銀はハーサカはここに来たくて来たわけじゃないことを知ってるから彼女を助けようとするのはもっともではあります。

 

ただ、白銀はたまに男を見せて好感が持てる一面がある人間とは思ってるんですが、私個人的には今回のこれはちょっと八方美人に感じなくもなくて微妙です。

 

いや、ここはやっぱり助け舟を出すほうが男を見せることになるか???うーむ。

 

 

 

 ともあれ、そうやってふたりきりになった白銀とハーサカですが、ここでなぜかハーサカが暴走!?

 

以前しくじった「早坂は白銀を落とせるか」を主人の命令を無視して今ここで再挑戦するというのです。

 

f:id:mogmogfirst:20180119201731j:plain

 

マジでなんで?

 

「早坂が白銀に惚れたから」というのはなんか違うような感じがします。

 

果たしてハーサカの真意は???

 

かぐやにふさわしい男か試験したいとか?

 

そして白銀はどうする???

 

 

 

 

かぐや様は告らせたい?天才たちの恋愛頭脳戦? 8 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
 

 

 

スポンサーリンク