などなどブログログ

週刊少年ジャンプ「ドクターストーン Dr.STONE」応援しています。その他いろいろ日記や感想などなど。

「ゲームの世界に入る」ネタが幽遊白書でもレベルEでもハンターでもあった

冨樫義博幽遊白書が25周年でなんか新作アニメが作られるとか。

 

映画とか1クール以上の放送配信だと超すごいけど、単発アニメが何かの購入特典として収録されるってのが一番無難な線でしょうか?

 

 

 

 

 

それで、何の脈絡もないことなのですが、本当に幽遊白書のニュースを見てちょっと思い出しただけのことなのですが、冨樫義博の漫画では「ゲームの世界に入る」というネタがよく出てきます

 

 

f:id:mogmogfirst:20171217172747j:plain

 

 

 

幽☆遊☆白書では仙水編で天沼月人がテレビゲームを現実世界に具現化させる「遊熟者(ゲームマスター)」の能力を持ってました。

 

LEVEL Eではバカ王子宇宙のRPGツクールでどっかの惑星を丸ごとゲームの世界にして日本の男子小学生を拉致して悪ふざけしてました。

 

HUNTER×HUNTERではその世界のゲーム機「ジョイステーション」専用のゲームソフト「グリードアイランド」を念能力で製作して現実世界のひとつの島がゲームの世界になってました。

 

 

きっと冨樫はゲームの世界に入りたいと本当に心から思ってるんだろうなあーって思います。

 

 

 

f:id:mogmogfirst:20171217172804j:plain

 

 

てんで性悪キューピッドではありましたっけ?

 

 

 

 

スポンサーリンク