などなどブログログ

週刊少年ジャンプ「ドクターストーン Dr.STONE」応援しています。その他いろいろ日記や感想などなど。

ドクターストーン39話感想 Boichi過労死しないか心配 〔Dr.STONE〕

週刊少年ジャンプ Dr.STONE Z=39 「AND THE WINNER IS」

 

今週はこれといって特に何も無い話でした。

 

まー構成上こういう話も必要だから仕方ない!

 

 

マグマリングアウト

 

このあと彼は改心して仲間になるのか?

 

あるいは千空たちを恨んで村から出て行って、そしてと出会ったりとかするのか?

 

ただ司の価値観ではマグマは我欲が強く若者でもなく生きる価値がない者判定だから、もし出会っても情報だけ奪われて殺されちゃうのでしょう。

 

ジャンプ系だと主人公が悪党を殺すことはしない(できない)漫画で、改心の余地もない悪党を退場させるための方法として別の悪党に殺させて処理するというのは割とあります。

 

 

 

御前試合準決勝はクロムの勝利で、これで科学王国の勝利が確定。

 

その王国の8人が喜びを分かち合う絵がかなりいい感じでした。

 

f:id:mogmogfirst:20171212193410j:plain

千空を中心に7人の仲間も結構頑張りました。

 

 

 

 

ゲンは自分の要件は後でいいとのことで一旦村から去りました。

 

のんびりした様子で、危急を要する事態ではなさそう。

 

 

 

 そのあとはまた銀狼が急にバカなことをやりだして、特に何の中身も無い大騒ぎ

 

千空が一蹴して決勝進出です。

 

 

f:id:mogmogfirst:20171212193628j:plain

 

千空がテコの原理で銀狼を倒すのを見て、現村長でコハクルリの父親であるコクヨは「賢いな」と感嘆していました。

 

千空の賢さってこんなレベルではないのですが、科学知識の無い人間がこの場で「千空はすごい」と即座に実感するにはきっとこのくらいがちょうどいいのでしょう。

 

これで千空はコクヨウに一目置かれる感じになれました

 

 

 

そしてクロムはさっきまでは割とまだ元気そうだったけど、ここで力尽きて気絶してしまいます。

 

気絶するっていうのは現実世界では物凄く危険な容態なのですが、漫画の世界では「大丈夫、気絶してるだけだ」って感じで逆に大丈夫な状態の記号となります。

 

先ほどの銀狼が食らった金的攻撃も現実だと骨盤骨折睾丸破裂レベルですが、漫画なので大丈夫!

 

f:id:mogmogfirst:20171212193700j:plain

 

 

 

クロム気絶で自動的に千空はまたもや不戦勝

 

で、優勝

 

まー千空が優勝しちゃう可能性はなくもないとは思っていましたから、順当といえば順当です。

 

しかし千空本人を含めてこの場にいる全員が呆然としています。

 

f:id:mogmogfirst:20171212193719j:plain

 

まー、千空は村長にはなるかもしれないけど、実際に千空がルリと結婚するとは考えにくいかなあー。

 

千空も慌てふためいたりするんでしょうか???

 

 

 

 

とまあ今週は「御前試合の決着がついて、優勝は千空」という事実確認以外は特に中身のない回でした。

 

そのかわりに、今週号ではカラーピンナップがありました。

 

f:id:mogmogfirst:20171212194714j:plain

 

クリスマスネタ。

 

そして来週はジャンプ休刊で、再来週の今年最後の発売号では巻頭カラー!

 

作画担当のBoichi仕事しまくりです。

 

ヤングマガジンORIGINも時々休載してますが今もしっかり連載続けていますし。

 

体を壊してないか本気で心配です!

 

 

 

年末年始で休刊日が多くなって退屈になりつつ、次回へ続く!

 

 

 

 

 

スポンサーリンク