などなどブログログ

週刊少年ジャンプ「ドクターストーン Dr.STONE」応援しています。その他いろいろ日記や感想などなど。

HUNTER×HUNTERは月イチ連載でずっと続けてくれないかな

つい先日、HUNTER×HUNTERは本当にジャンプ連載再開するのかどうか不安だけど期待してることをブログに書いたのですが、書いた直後に連載再開の情報が流れました。

 

連載再開するんじゃん!

 

よかったー。

 

 

来年の9号、1月29日からの再開だとか。

 

「年内」は無理でしたが。

 

でも素直に嬉しいです。

 

続きが読めるのが楽しみです。

 

f:id:mogmogfirst:20171206193600j:plain

 

 

でもなあー。

 

この、10週くらい連載したら半年とか一年とか休載っていう連載形態はもうちょっとなんとかならないかなあー。

 

一般的に普通の週刊連載だと1話約20ページ、月刊連載だと45ページくらいなのですが、ハンターは20ページを月刊連載のペースとかでやってくれないかなあー。

 

いや、これでも物足りないこと極まりないのですが、全く読めない期間が何ヶ月も続くよりは遥にましです。

 

 

 

例えば、ヤングマガジンで今木多康昭が不定期連載中している喧嘩稼業は、大体月イチで1話30ページくらいのペースで連載を維持しています。

 

そういえばこの漫画、以前にハンターの休載癖をネタにしてたくせに自分もめっちゃ長期休載したというすごい荒業をやってのけました。

 

でも再開して今はけっこう連載を維持できています。

 

これくらいのペースでもいいと思うのに。

 

 

 

あとはー、ベルセルクは最近はなんか続きはあってもなくてもどっちでもいいかなあーという気になってきました。

 

ギガントマキアは正直好きになれなかった…。

 

 

よつばと!は今どうなってるのか知りません。

 

 

スポンサーリンク