などなどブログログ

週刊少年ジャンプ「ドクターストーン Dr.STONE」応援しています。その他いろいろ日記や感想などなど。

毎日新聞の夕刊が廃止されることになった

うちでは毎日新聞を朝刊夕刊セットでとっています。

 

今月までですが。

 

来月からは夕刊が廃止になるそうです。

 

 

 

無念のチラシが届きました!

 

f:id:mogmogfirst:20171120181913j:plain

 

毎日新聞が夕刊を全国的に完全に発行しなくなるというわけではなく、県内か市内か地区かわかりませんがとにかくうちに配達されることはもうなくなるという告知でした。

 

田舎なんだなあ~!

 

 

まー、実のところ新聞をとっているのは私ではなく家族の意向で、私自身はうちにあるから読ませてもらってるだけで、新聞が配達されなくなったところでたいして痛くからいいですけど。

 

ただ、夕飯食べてるときについでに読んでたものがなくなって、今後の夕飯は手持ち無沙汰になるなあーとは思いますけど、結局それだけのことです。

 

 

毎日新聞は「おかしなこと書いてるなあー」と思うことが年々増えています。

 

(政権批判は大いにやればいいけど、批判の仕方がおかしい)

 

もし私がとる新聞を選ぶのだとしたら少なくとも毎日は選ばないです。

 

まー、実際のところは「どこもとらない」を一番に選びますけども。

 

 

新聞って全国紙はどんどん発行部数が減ってるとか。

 

そして夕刊がこうして様々な地方で少しずつ廃止されていき、いつかはどこかの新聞社で夕刊そのものが完全に消えるのでしょう。

 

新聞そのものがこの世からなくなってもいいとまでは思わないけど、何社かくらいは淘汰されてもいいと思います。

 

それはテレビ局もですが。

 

 

 

ともあれ、さよなら夕刊!

 

4コマ漫画の森下裕美ウチの場合は」は今後は朝刊の統合版とやらに載るのか、それだけはちょっと気になります。

 

 

 

スポンサーリンク