などなどブログログ

週刊少年ジャンプ「ドクターストーン Dr.STONE」応援しています。その他いろいろ日記や感想などなど。

かぐや様は告らせたい76話感想 息子を肴に飲む酒はうまいか?

今週のかぐや様は、高校の体育祭をビール片手に見物する父兄が登場!

 

そしてそのことを誰からもつっこまれてない。

 

ってことは信じがたいけどこの体育祭マジで父兄の飲酒OKっぽいです。

 

週刊ヤングジャンプ 赤坂アカ かぐや様は告らせたい76話 「白銀父は聞き出したい」

 

 

 

 

体育祭が開催され、白銀はソーラン節と、あとは走るだけの競技に出場する予定なようで順調に事が進んでいましたが…父親が来てました。

 

開催日は平日か日曜か分かりませんが、白銀と父親の会話からするとなんか平日みたいな感じです。

 

f:id:mogmogfirst:20171110195507j:plain

 

でも父親だったご様子。

 

 

そして政治家で多忙なはずの藤原の父親も観覧してて、白銀家と藤原家が家族ぐるみで交流してるみたいな感じになりました。

 

f:id:mogmogfirst:20171110195522j:plain

 

それを見てしまったのがかぐや

 

久しぶりに怨念を、今度は藤原家全体を相手に募らせます!

 

f:id:mogmogfirst:20171110195538j:plain

 

そしてやっぱりコロッと速攻でほだされて、いつものことですが面白いです。

 

 

f:id:mogmogfirst:20171110195550j:plain

 

 

 

体育祭はプログラムを順調に消化して、白銀もひたすら走るだけで運動神経が必要のない100m走では1位を獲れました

 

かぐやがそれを見て喜んでます。

 

父親が以前に「かけっこが速い男子はモテる」と小学生レベルの知見を語っていましたが、そういえばかぐやは小学生レベルでしたね。

 

 

 

そこでかぐやと父親がついに遭遇してしまいます。

 

酒が入ってる父親は独り言で本音を呟いているようです。

 

白銀から見たら「情けない父親」なのでしょうが、父から見ても息子のことはまだまだケツの青いガキなようで、それをたまたま聞いたかぐやにとっては聞き捨てならないことでした。

 

f:id:mogmogfirst:20171110195619j:plain

 

父親は自分にいきなりつっかかってくる女子生徒が四宮かぐやだと知って全てを察したらしく「じゃあ白銀のどこがいいのか教えろ」と挑発!

 

乗せられたかぐやは白銀のことを、自分の凍てついた心を溶かしてくれたのが彼だと恥ずかしい本心を打ち明けてしまいます。

 

f:id:mogmogfirst:20171110195636j:plain

 

自分の息子が本心から慕われるのを聞けて父親はやっぱり嬉しいのでしょうかね?

 

でもこの人の本心のほうはちょっと底が見えません。

 

f:id:mogmogfirst:20171110195648j:plain

 

かぐやのことを「恋愛対象として好きなの?」とまで言い出しておちょくって遊んでるだけにも見えますし。

 

 

かぐやのほうは初対面の見ず知らずの人にあっさり本心を語ってしまいましたが、なんか白銀の妹ちゃんにも似たような感覚になってたような気がします。

 

白銀家の遺伝子を持つ人に惹かれちゃうんでしょうかね?

 

 

 あとはネタバラシして、白銀もかぐやも父親の手のひらで転がされていいように遊ばれちゃっていたたまれなくなりました、というオチ。

 

f:id:mogmogfirst:20171110195708j:plain

 

ダメオヤジだけどそれでもガキどもよりは一枚上手って感じで。

 

からかい上手の親父さん

 

 

 

まー、今週は純粋なラブコメのギャグ回でした。

 

石上伊井野は出番なし。

 

気になる石上の応援合戦は午後イチだそうで、まだ昼食があるから次回もまだかも知れません。

 

…って、まだ午前の部なのか!

 

朝酒かよ親父!息子の体育祭観戦しながら堂々と!

 

しかもヱビスのちょっといいビール。

 

 

 

サッポロ ヱビスビール 350ml×24本

サッポロ ヱビスビール 350ml×24本

 

 

スポンサーリンク