などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

酒は百薬の長にあらずただの万病の元

つい笑ってしまったツイートがありました。

 

 

酒が健康にいいところなんてなーんにもないよ!って話でした。

 

 

昔の言葉「酒は百薬の長」。

 

酒を少し飲むのは体にいいというのは、酒を飲めるくらいの生活ができる人は富裕層で生活レベルが上だからただ単にいい暮らししてて健康な人が多いってだけの話だったという。

 

ひえー。

 

身もふたもないなあー。

 

 

私は飲酒してます。

 

夜自室でひとりで。

 

安い焼酎をレモンチューハイにして飲むのが大好きです。

 

毎日は飲みませんが2日に1回くらい飲むことも増えました。

 

できれば週に1回くらいに減らしたいと思っていたところなのですが、やっぱり飲酒しても体にいいことなんてないんですねえー。

 

 

スポンサーリンク