などなどブログログ

週刊少年ジャンプ「ドクターストーン Dr.STONE」応援しています。その他いろいろ日記や感想などなど。

ミニスーファミ欲しいけど欲しくない

ミニスーファミ、正確にはニンテンドーラシックスミニ スーパーファミコン

 

はっきり言って欲しいです。

 

でもあれは私が思い浮かべるスーファミ名作ソフトをまとめて遊べるゲーム機の理想形とは遠いです。

 

 

まずミニスーファミと言ってもまだ大きいです。

 

今の時代ならあれからもう一回り小さいサイズにしても余裕で作れそうな気がします。

 

無理でしょうか?

 

 

それにあれだけでは遊べなくてHDMIが繋がるテレビかタブレットに接続しないといけません。

 

それって結局遊べる場所が限られてしまうってことです。

 

 

 

はっきり言って…それならもういっそのことスマホでいいんじゃないのかって気もします。

 

こんなこと言うと本末転倒でしょうか?

 

ミニスーファミスーファミの形をした小さいゲーム機そのものに価値があるからその意味がなくなる?

 

でもなあー、無しでできるなら無しなほうが利便性が格段に違うしなあー。

 

 

スマホBluetoothとかで無線接続できるスーファミ型コントローラーだけを発売して、ゲームデータはAppstoreかGooglePlayからダウンロードしてスマホに保存して。

 

これだともうミニスーファミのコンセプトが完全に失われてただのスマホゲームになるだけでしょうかね。

 

でもそういうミニスーファミがもしあったらいつでもどこでもゲームを始められてすごくありがたいんだけどなあー…。

 

 

 

というかそもそも3DSでもいいんですよ。

 

3DS用ソフト、あるいはダウンロードコンテンツスーパーファミコンラシックス」みたいなのを発売して欲しいです。

 

今回のミニスーファミに入ってる21本のゲームをまとめて収録してあって、ソフト価格がミニスーファミと同じ8618円で。

 

ゲームソフトにしては少し高い値段になるけど、これなら私にとってもじゅうぶんに買う価値のあるゲームです。

 

ニンテンドー3DSにはバーチャルコンソールという特定のスーファミゲームをダウンロード購入できるサービスが存在してはますが、それは初代の3DSではできなくてNew3DS系のみでできるようにされています。

 

私はそれがすごく気に入らない!

 

 

私の持ってる初代3DSでもスーファミゲームを遊ばせろ!

 

要するにそれが言いたいだけなのでした。

 

 

ゼルダの伝説神々のトライフォースとかFF6とかを自分の3DSで遊びたいんだよおー。

 

 

スポンサーリンク