などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

「ページ単位広告」を貼るかかなり悩む!

googleアドセンスのページで「最適化案」が表示されました。

 

たまに登場します。

 

今度はどんなのだろうと思ったら「ページ単位広告」の案内でした。

 

 

f:id:mogmogfirst:20170907203325j:plain

 

アドセンスのサイト開いてたまにこれが出てくると、できるだけ素直に従うようにしています。

 

でも今回の「ページ単位広告」ってちょっと自分のブログに設置するのに躊躇してしまいます。

 

f:id:mogmogfirst:20170907203539j:plain

 

要するにスマホでサイト見てると画面全部が広告になって、閉じるボタンを押さないと消えないやつなんですよね!?

 

これ、私が見てる側だったらかなり「出てきたらいやな公告だなあー」って思うやつです。

 

アンカー広告ならまだ妥協のできる範囲ですが。

 

 

私のブログはまだ月1000円くらいの収益なんですけど、こういう広告も増やしていったらもっとお金を稼げる??

 

ど、どうしようー。

 

 

最近はてなブログPROのお試しを始めたからgoogleアドセンスからこの提案の通知が来たんでしょうか?

 

もしそうだったら、もともとはてなは無料版のスマホ版でこういう広告を積極的に設置してて、PROになってそれが消えたから今回私のところに提案が来た??

 

ってことはやっぱり少なくともアンカー広告くらいなら遠慮なく設置しても、これくらいなら普通ってことなんでしょうか??

 

 

広告って正直に言って基本的に目障りなもので、でもこちらとしてはそれがお金になるわけで、どの程度の広告を設置すればいいのか加減がなかなか分かりません!

 

スポンサーリンク