などなどブログログ

週刊少年ジャンプ「ドクターストーン Dr.STONE」応援しています。その他いろいろ日記や感想などなど。

マレーシアからエアメールが届いた~!

Google AsSenseから個人識別番号(PIN)が書かれた郵便が届きました!

 

やったあー。

 

アドセンス収益額が1000円越えたら届くらしいです。

 

つまり私はそこまで到達するのに3ヶ月くらいかかったわけです。

 

これが他人と比べてどれだけ早いのか遅いのかはわかんないし、ちょっとは気にはなるけど基本的にはそれはまーどうでもいいと思っています。

 

とにかくブログで稼げるという進歩が少しずつでもゆっくりでも感じられるのは嬉しいです。

 

 

いつかは月に1万円くらいでも稼げたらいいなあーとは思ってはいるものの、アクセスを稼げる記事をあまり意識してしまうと自分の心身の健康にちょっと悪いことがまさにブログを始めて実感するようになってきたので、稼げる額が少ないことはとりあえず何の不満もありません。

 

「こんなの書いてもきっと全然アクセス増えないんだろうなあー」と思ったことでも遠慮なく書いたほうが健康にいい!

 

 

しかしともあれ、稼げたら嬉しいこともまた間違いない!

 

(何かブログのアクセス数が増えるような小技があったら自分の気が向く限りはやりたい)

 

ということで、私の銀行口座に実際にお金が振り込まれる日に憧れつつも好き勝手なことを書くブログを続けていきたいものです。

 

で、少しずつ進歩している証のひとつである今回のPINの郵便が届いたのも嬉しいことなのです。

 

 

 

それはそうと、それがエアメールであったことにちょっと驚きました。

 

 

f:id:mogmogfirst:20170815232555j:plain

 

こーんな感じで、Airmailって書いてますし、宛て名も氏名、町名、市名、県名の順に書いてますし。

 

エアメールなんて受け取ったのめちゃくちゃ久しぶりだなあー。

 

(アマゾンの中国からの発送の商品は除いて)

 

右上の消印の位置には私には読めない文字ばかり並んでますが、MALAYSIAという文字だけはわかりました。

 

 

 

f:id:mogmogfirst:20170815233518j:plain

 

左側は郵便が届かなかった際の返送先の案内みたいなものでしょうか。

 

右側はマレーシアの地名とか郵便局の名前か略号かなにかかなあー?

 

とりあえずマレーシアからのエアメールであることは間違いないです。

 

 

 

Googleアドセンスの6桁の数字を書いたハガキ送るためだけにエアメールかあー。

 

なんでわざわざはるばるマレーシアから?

 

あれ?日本にはグーグルの支社ないんでしたっけ?と思って調べてみたら東京にちゃんとあったし。

 

日本宛の郵便なら日本支社から送ったほうが安いし早いし楽なんじゃないのかなあー。

 

別に東京からだろうとマレーシアからだろうとどこから届いても問題ないと言えばないんですが、急に全く想定外の国からエアメールが届いてしかもエアメールである意味が全然わかんなかったので驚いたのでした。

 

 

 でもありがとうグーグルさん。

スポンサーリンク