などなどブログログ

週刊少年ジャンプ「ドクターストーン Dr.STONE」応援しています。その他いろいろ日記や感想などなど。

はてなブログPROになれませんでした!

私ははてなブログ無料でやってるんですけど、有料のPROもまず30日間だけ無料で体験できるってあったから、8月1日から始めようと思ってたんです。

 

でもできませんでした。

 

がっくり。

 

 

まず私クレジットカード持ってません。

 

クレカ的なものが必要なときはデビットカード使ってます。

 

楽天モバイルとかもデビカで支払ってます。

 

楽天モバイルは楽天銀行スルガ銀行のデビカのどちらかに限り正式にOKとのこと。

 

でもはてなはデビカがNGなんでしょうか?

 

 

はてなPROの無料体験始めようとしたらまずクレカ入力画面が出てきてデビカの番号入れてみたら「入力された内容に誤りがありました。確認してください。」と言われて締め出されてしまいました。

 

f:id:mogmogfirst:20170801220857j:plain

 

FIrefoxでもChromeでも駄目でしたからブラウザのせいではありませんでした。

 

駄目な理由もよくわかりませんでした。

 

デビカそのものが駄目なのか、私が使ってるデビカが駄目なのか、他の何らかの理由で内容に誤りと判断されたのか、謎です。

 

いや、別に謎でもなんでもなくデビカはNGなんだろうなあー。

 

別に私は何が何でも今すぐPROになりたいと思ってるわけでもなくて、無料体験があるならまずそれを試したいと思っていたわけで、始めるんならちょうど月始めの1日から始めたい

 

1日に始めることが叶わなくてスッキリしませんでした。

 

始めるなら1日からがいい~。

 

こういうところに異様にこだわるのって精神的によくないのは知ってるんですが。

 

 

 

 PROになるだけなら他に方法はあるらしいです。

 

はてなポイント」というのを買えばいいとか。

 

コンビニ払いちょコムという電子マネーでも買えますが、しかしそこには恐ろしいがありました。

 

はてなブログPROの値段は1ヶ月1008円、1年8434円、2年14400円の3種類です。

 

しかしコンビニ払いかちょコムだと1000円単位でしか買えないのです。

 

1008円を払おうとすると2000円のを買うしかなく、992円ははてなポイントの残額として残り続けるしかないという。

 

そして有効期限の1年を過ぎると消えます。

 

 ひいいなんて恐ろしい罠。

 

 

くどいですが本当に私は今すぐPROになりたいわけではなくて、無料体験をまずしたかったのです。

 

広告のアドセンスの収益が無料と有料でどれくらい変わるのか実際に試して確認したかったのです。

 

しかしそれも叶わぬ夢となりそうです。

 

はてなポイント購入しちゃったらもう無料体験でもなんでもなくなるし!

 

 

なんかうまい方法ないかなあー。

スポンサーリンク