などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

Amazonプライム無料体験間違えて加入しちゃった

先日アマゾンジョジョリオン15巻注文したんですけど、そのときにどうもアマゾンプライムに間違えて加入してしまったようです。

 

Amazonプライム無料体験にようこそ」ってメールが来ました。

 

入るつもりなかったんだけどなあー。

 

 

アマゾンでなにか買ったら手続きのページで時々(必ずでしたっけ?)「プライムの無料体験に入る」って選択肢が出ますが、いつもは「入らない」を選んでたけど今回知らないうちに「入る」を選んでしまいました。

 

 

ジョジョリオン 15 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 15 (ジャンプコミックス)

 

 

 

 

 まー、30日以内に解約すればいいだけのことなんですけど。

 

プライムの恩恵がありがたくなるほどアマゾンをそんなに頻繁に利用しないんですよねえー。

 

何か買うのも月に1回か2回程度です。

 

最高に利用したときでも月に5回くらい。

 

いろんなものを頻繁に買う人にとっては重宝する有料サービスなんだろうとは思いますけど、私は全然必要に感じないので入ったことありません。

 

ただ以前にも一度無料体験に入ったことはあります。

 

去年だったかいつだったかは忘れてしまいましたが、あのときは自分の意志で入りました。

 

でもやっぱりそんなに有効活用できないまま入ったことをうっかり忘れてしまって、30日過ぎて料金が自動に支払われてしまいました。

 

アマゾンにお願いしたらキャンセルして返金してくれたので助かりました

 

あの時は完全に私のうっかりだったのに返金してくれてありがとうございます。

 

 

 

今回は忘れないようにちゃんと無料期間のうちに解約しなくちゃ!

 

でも加入しちゃった以上は何か特典の恩恵を受けたいとも思うわけです。

 

ちょっと見て回りました。

 

 

 

プライムのメインのコンテンツといえばやっぱりプライムビデオなんでしょうか。

 

でも最近毎日の24時間の中で映画とかを鑑賞するのに時間を使う気にはなれないのでした。

 

もうちょっと生活リズムに余裕ができたらこういうのも活用したいんですけど…まだなかなか。

 

 

 

プライムお急ぎ便というのは、先のジョジョリオン15巻のときに適用されたようなのですが普段ならポストに投函されるのがハンコが必要な対面受け取りで届きました。

 

それにアマゾン発送の本で言えば、早くなるといっても1日か2日程度で私はそんなに一刻も早く届けてほしいと思ってるわけでもないです。

 

対面受け取りが必要になってしまうし早くなるのも1日か程度ならやっぱりそんなに必要でもないです。

 

 

プライムミュージックってのもありました。

 

100万曲以上が聴き放題というすごいサービスですが、聴ける曲は限られているようです。

 

Eagle-Eye Cherryとかけものフレンズようこそジャパリパークへとか私が最近特に聴きたいと思う曲は対象ではありませんでした。

 

一覧で見かけた進撃の巨人紅蓮の弓矢は聴けましたけど。

 

紅蓮の弓矢フルでちゃんと聴いたの初めてだなあー。

 

 

 

タイムセールの先行権利はいいものがあれば欲しいけど、欲しいものとセールしてるものが一致する機会はやっぱりなかなかなさそうです。

 

あ、たまたま見つけたデンタルケアツールは面白そう!って思ってしまいました。

 

 

 

 

歯医者のアイテムだ。

 

ちょっとだけ欲しいかも…。

 

でも面白そうだからと勢いで買っても後で我に返れば結局無駄使いになってしまう?

 

面白い発見があるのはいいことかもしれません。

 

 

 

うーん、何かこれぞプライムのお得な特典って決め手になるものがあればいいんですけど。

 

忘れないうちに早めに解約しといたほうがいいでしょうかねえー。

スポンサーリンク