などなどブログログ

週刊少年ジャンプ「ドクターストーン Dr.STONE」応援しています。その他いろいろ日記や感想などなど。

はてなブログ投稿数100達成! はてなブログPROにするか迷います

はてなブログを始めて今回で投稿数100になります。

 

3月終わりに始めて4ヶ月ほど、けっこう継続できてます!

 

ちなみにブログまともに作るのこれが初めてです。

 

 私のブログの実情を少し明かすと、毎日のアクセス数は全然安定していなくて200から500くらいとかなり波があります。

 

アクセス解析はてなブログに備え付けの機能しか使ってません。

 

googleアナリティクスは始めたばかりの少ないアクセス数を気にしてもしょうがないからまだ必要ないと思ってたけど導入したほうがいいのかなあー?

 

現にアクセス状況が気になるようになってきたわけですし。

 

ブログ開始したときは覚えることが多くて大変で後回しにしていました。

 

 

 

アクセス元はgoogle検索からが一番多いみたいです。

 

このブログでは漫画感想をよく書いているのですがその中のひとつ「かぐや様は告らせたい」の感想が一番多く読まれてるらしい…?

 

 

私はこのブログでは「ドクターストー」の感想を一番のメインに扱っているつもりです。

 

その甲斐あってか「ドクターストーン」でgoogle検索するとこのブログがついに1ページ目にヒットするようになりました!

 

これはかなり嬉しいです。

 

ただ正式な表記の「Dr.STONE」だと10ページ目でも出てこない…。

 

これって、ブログ書くときには「ドクターストーン」と「Dr.STONE」両方の言葉を入れることを継続したら向上されていくものなんでしょうか??

 

「Dr.STONE 感想」の2語で検索したら1ページ目に出てくるんだけどなあ。

 

うーん、何がアクセス増加に繋がるのかいまだに感覚が掴めない感じです。

 

 

 

それと今ちょっと迷っているのがはてなブログPROに入ろうかどうしようかなってことです。

 

もともとブログを開始するときに入る必要が全くなかったから入らなかったんです。

 

googleアドセンスは2014年にyoutubeを通じてすでにアカウント取得だけはしていました。

 

本当に何となくの気持ちで広告収入なんて真面目に考えてもいなくて興味本位で取得しただけのもので、取得していたことを忘れていたくらいです。

 

つまり私は今年3月始めごろ「よーしブログってやつを始めてみるぞ!」と思った時点でアドセンスの審査にとっくに受かっていたという…。

 

きっと特殊なケースだと思います。

 

(ちなみにyoutubeには3つ動画を投稿して放置してて収益は3年間で70円でした)

 

そのアカウントのアドセンスコードはてな無料ブログに貼ってみたら何の問題もなくアクティブになってくれたので、そのまま無料のままで今に至ってます。

 

今はアドセンスの申請審査は無料ブログでは無理らしいけど、審査が通ればあとはポリシーさえちゃんと守れば無料ブログに貼ること自体はOKなようです。

 

で…そのアドセンスの6月の収益が約700円でした。

 

クリックしてくれたのはスマホからが多くてパソコンからは少なかったです。

 

これって、はてなブログPROで広告非表示にしてブログを私の広告だけにしてスマホサイトのデザインもPRO権限でカスタマイズすれば私の広告収入はもっと稼げるようになるってことなんでしょうか??

 

迷います。

 

………!

 

 

………と、ここまでこの文章打ちながらはてなブログPROの案内サイトを同時に見ていたのですが、はてなブログPROには30日間無料体験があることに今気づきました。

 

30日以内に解約すれば料金発生しないって!

 

私今の今まで知りませんでした。

 

 

 

なーんだ!

 

そんなのあるんなら気軽に実験できるじゃん!

 

はてなブログPRO無料体験やってみてアドセンス収入がどれくらい増えるか実際に調べることができます。

 

 8月1日から始めてみよう!

 

あとブログ内に貼る広告あと1個くらい増やしてみよう。

 

 

さてどうなるか楽しみです。

 

でもこういうのってあんまり期待したら収益値が全然低くてがっかりするんだよなあー。

 

期待しすぎないようにしよう!

スポンサーリンク