などなどブログログ

週刊少年ジャンプ「ドクターストーン Dr.STONE」応援しています。その他いろいろ日記や感想などなど。

ドラッグストアはスギ薬局とウエルシアによく行きます

私が気軽に行ける範囲にあるドラッグストアは…スギ薬局ドラッグユタカキリン堂ジップドラッグマザーピアウエルシア

 

マツモトキヨシはちょっと気軽とは言えない距離。

 

数えてみたら結構多いなあー。

 

他に全国規模の有名なドラッグストアって何がありましたっけ?

 

どこが有名か都道府県によって大きく違ってそうですよね。

 

 

 

 

ポイントカードをサイフに常備してて「よく行く」と言えるのはスギウエルシアです。

 

スギは牛乳が一番安い!

 

スーパーよりも安いので最低週に1回は牛乳を買いに行きます。

 

あと突発的に一日限りで何かが超安く売ってるのに出くわすことも時々あるので行く回数が一番多いのはスギです。

 

 

ウエルシアのポイントカードはTカードです。

 

なのでヤフーファミマツタヤと共通なのでそこは便利です。

 

 

関係ないですが私のTカード今はツタヤは期限切れてます。

 

レンタルほとんど利用しないから何か借りたいものができたときだけその都度レンタル契約しなおすようにしてます。

 

 

ウエルシアはそんなTポイント傘下店なのにイオングループでもあるから同時にワオンも使えるし、イオンのプライベートブランドトップバリュの商品も売ってたりします。

 

しかし、ウエルシアの一番すごいところは毎月20日の特売日、お客様感謝デーです。

 

店内にある全ての商品を貯まったTポイントで支払えばポイント額の1.5倍ぶんの値段の買い物ができるというとんでもない特売日です。

 

つまり店内全品33%OFFになる計算です。

 

でもでも市内指定ゴミ袋でもなんでも。

 

こんな安売りする店は他で見たことありません。

 

だから私は毎月20日はどんな悪天候でも夜になっても必ずウエルシアに行ってできる限りのまとめ買いをします。

 

今日も約3000ポイント使って4500円分の買い物してきました。

 

 

だから毎月20日のために普段からTポイントを貯めるようにしています。

 

貯める方法はポイントサイトです。

 

私はいろんなポイントサイトをやっているのでわりとすぐに貯まります。

 

ECナビポイントタウンD Styleキューモニターの4つあたりだけでも毎日30分とか無駄にダラダラネットしてる時間をカチカチチマチマとポイント稼ぎに使ったら月に2000ポイントくらいは稼げるのではないかと思います。

 

そして各社のポイントをPeXにまとめて、さらにPeXからTポイントに交換。

 

 

それがウエルシアの特売日のための弾になります。

 

金額としてはささやかなものではありますが、無駄に過ごしてる時間を有効活用してるという感覚と、33%OFFで買い物ができるという感覚はとても嬉しいものなので私はずっとポイント稼ぎと20日の特売日の買い物を続けています。

 

うれしい!

 

 

 

ドラッグストアって本当多いけど今は戦国時代ってやつらしいです。

 

 

高齢化で薬や介護関係の需要が増えて今後ももっと増えていくんでしょうか?

 

コンビニよりも増えたりして。

 

スポンサーリンク