などなどブログログ

週刊少年ジャンプ「ドクターストーン Dr.STONE」応援しています。その他いろいろ日記や感想などなど。

ハサミなくした

ハサミがどこにもないよおー。

 

今日は自室の片づけをしてて、棚とかクローゼットとか箱とかのいろんなものを出したりしまったり並べたりしてたのですが、作業が終わって気がついたらいつもは定位置に置いてるはずのハサミがありません。

 

どこにもない。

 

 

 

困った!

 

もしクローゼットの奥に積み重ねた下の箱とかにまぎれ込んだとしたら、出すのだけでもひと作業になってしまいます。

 

私ハサミとかペンとかは使ったら意識的に定位置に戻すようにしてるタイプなので物をなくすことはあんまりないのですが、いざなくすとなんかもうめっちゃ落ち着きません。

 

ハサミは300円くらいのものなので買い直せばいいといえばそうなんですけど、たかが300円されど300円だしもしかしたらすぐどこかで見つかるかもしれないものを焦って買い直すのにも抵抗があります。

 

あーないーどこにあるー。

 

 

カッターナイフとか代わりになるものはあるから今日一日くらいなくたって別にそう不便でもありません。

 

しかしなくしたことが悔しいです。

 

今日はいろいろ作業したからハサミとかテープとか梱包紐とかよく使いました。

 

無意識のうちに使ってうっかりそのまま適当な場所に置いてしまったに違いありません。

 

あーもーないー。

 

今も自室の中をうろうろしてしまいました。

 

あと引き出しとか一度あけて調べたところをまたあけたりしました。

 

あるわけないのに。

 

さっきはちょっと見落としただけで実はあるんじゃないかとかそんなことあるわけないのに。

 

なにやってんでしょう、私。

 

あーないー。

 

 

昔は100円ショップとかの安物を使っていましたが、紙一枚程度ならともかくダンボールとかちょっと分厚いだとすごく切りにくいと思ってて、なんとなくコクヨのエアロフィットっていう「ちょっといいやつ」を試しに買ってみたらすごく良かったのでずっと重宝してました。

 

長く使ってて一度砥石で砥いでみたこともありました。

 

どこいっちゃったんでしょう?

 

困ったー。

 

いや、ハサミがないからって今すぐ何か困るようなことにはなってないんですけど。

 

参ったなあー。

 

 

スポンサーリンク