などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

腰の腰痛が痛い!

 

腰痛発生!!

 

原因はここ数日超多忙で腰に悪い姿勢をとり続けていたから。

 

とはいえなにか一発でギックリ腰になるような明らかに腰に悪い姿勢をとったとかではなくて、「しゃがみ続ける」「膝に手を置いて腰をかばいつつ前かがみになる」とか“若干””比較的”“最悪よりはましだけど腰にやや悪い程度なくらいの”腰に悪い姿勢といった感じです。

 

でもそういう作業をここ6日ずっと毎日10時間くらい続けていました。

 

(ブログ更新もする暇がなくて2回だけ事前に予約投稿だけしていました)

 

(でも1日分間に合わなくて継続日数が80日で途絶えてしまいました!残念!)

 

腰への負担は少しでもそれが蓄積されればやっぱりダメージになりますね…。

 

 

 

実は作業に入る前からほんの少しだけ腰痛がありました。

 

そのときは痛みのレベルを自分がこれまで味わった最大の腰痛を10としたら1くらいでした。

 

でも日を重ねるごとに増えていってついに今日は8くらいに!

 

こりゃもうだめだ。

 

ギブアップ。

 

ロキソニン飲みました。

 

普段は湿布のフェルビナクのテープは時々貼ることがあるんですけど、飲む薬に頼ったのは半年ぶりくらいかなあー。

 

飲んで数時間でかなり痛みは和らぎました。

 

ロキソニンが優れているのか、痛みと薬の相性がよかったのか、飲むのがすごく久しぶりだったから効き目が強く出たのか。

 

とにかく薬のおかげで少しは助かりました。

 

でもしょせんは鎮痛剤ですから、腰痛の炎症そのものが消えたわけではないので問題そのものは何も解決していなくて憂鬱です。

 

 

すべき作業はまだ残り30%くらいは残ってます。

 

早く片付けるに越したことはないけど期限日が明確に決まっているわけではないのがせめてもの救い。

 

痛み出してからはできるだけ休み休みやるようにしてます。

 

そのせいで作業進行は当初の予定より遅れてる気がしますが。

 

 

もともと普段は腰痛は全くなくて0で、たまに2ヶ月に一度?くらい1か2の痛みが発生する波があるくらいでした。

 

その波と作業日が低い確率の偶然で重なってしまいました。

 

それと大雨土砂災害こそ受けずに済みましたが大雨にも当たりましたし。

 

最悪でした。

 

「でした」じゃない、まだ終わってない。

 

 

でも作業を急ぐのはもう完全にやめて、こうしてのん気にブログ書いたりしてます!!

 

 

 

そして腰痛は薬と自己マッサージと安静の3つが結局回復への一番の近道です。

スポンサーリンク