などなどブログログ

週刊少年ジャンプ「ドクターストーン Dr.STONE」応援しています。その他いろいろ日記や感想などなど。

梅味のタブレット菓子がおいしかった 梅味のフリスクとかも欲しい

種を取ってある干し梅のお菓子がけっこう好きです。

 

甘酸っぱいやつです。

 

時々買ってます。

 

ちょっと目先を変えて梅のタブレットのお菓子を買ってみました。

 

これもかなりおいしかったです。

 

f:id:mogmogfirst:20170603133951j:plain

 

ノーベル (NOBEL)

濃厚タブレット

タブレット

手塩にかけた心にしみるぇ味

濃厚干パウダーを加えた味わい深いタブレット

濃厚干し味

 

パッケージの表面の文章に」を5回」を4回濃厚」を3回も使って強調しています。

 

正式な商品名は「男梅タブレット」のようです。

 

ラムネとかハイレモンとかフリスクみたいな錠剤の形状のお菓子です。

 

錠剤は大きいです。

 

フリスクよりはずっと大きいけどハイレモンよりはちょっと小さいです。

 

直径2cm弱?

 

f:id:mogmogfirst:20170603134904j:plain

 

それにかなり固めに作られていて噛まない限りは口の中でそうそう崩れません。

 

 

 なかなかおいしかったです

 

かなり梅の味が効いてます。

 

甘味も割とあります。

 

あと塩気も。

 

1錠あたりにたぶん0.1gくらい塩が入ってるらしいです。

 

真夏の塩分補給の塩飴としていいかもしれません。

 

私は自転車(クロスバイク)で30km程度の距離を走るのが好きなんですが、走って汗かいてちょっと疲れたときにこれ食べると気分よさそうです。

 

 

イオンで160円でした。

 

中身は20錠入ってました。

 

 

それにしてもやっぱり1錠のサイズが大きいです

 

これがもしフリスクミンティアくらいの小さい錠剤だったら、軽く梅味を味わいたいときは小さいのを1錠、激しく味わいたいなら何錠も口に入れる、といったような調節も出来るんですけど、1錠がでかいとそのでかいのが最小単位になっちゃいます。

 

というかいっそのこと梅味のフリスクとかあってもいいのになあって思いました。

 

フリスクだとミント強すぎるから、梅味のミンティアとか。

 

あ、やっぱり梅とミントは相性が悪いというかあんまりピンとこないので、フリスクとかミントとかはおいといて、単純に錠剤が小さい梅タブレット菓子が欲しいところです。

 

 

 

 

スポンサーリンク