などなどブログログ

週刊少年ジャンプ「ドクターストーン Dr.STONE」応援しています。その他いろいろ日記や感想などなど。

レッドブルの中身って何色?

レッドブルただで貰えました!

 

私は今まで一度も飲んだことありませんでした。

 

茶色い瓶の栄養ドリンクならたまに飲むことあります。

 

ただユンケルみたいな高級なやつは飲んだことないです。

 

安いのなら10本セット買えば栄養ドリンクは1本50円しないけどレッドブルみたいなエナジードリンクはそれよりはずっと高いから買う機会がなかなか…。

 

でもこのたびクーポンが当たって無料で貰えました。

 

欲しかったんだよね!とまでは思っていませんでしたが、飲んだことがないものをただでいただけるなら喜んでいただきます。

 

 

f:id:mogmogfirst:20170518235619j:plain

 

ファミマで0円で引き換えできました。

 

f:id:mogmogfirst:20170518235720j:plain

 

355mlでした。

 

よく見かけるサイズのやつより一回り大きいです。

 

缶には「指定医薬部外品」とか「栄養補給、滋養強壮」とか書いてないんですね。

 

 

 

f:id:mogmogfirst:20170519000040j:plain

 

私は本当に飲むの初めてなので、グラスに注いで見てみることにしました。

 

青と銀のこの缶のカラーリングはよく見かけますけど、中身の液体が何色なのかは知りません。

 

レッドブルだけに赤?

 

でもまあ何色なのかは缶の原材料欄に着色料が書いてたのでぶっちゃけ想像つきましたけど。

 

 

 

 

 

f:id:mogmogfirst:20170519000236j:plain

 

普通に黄色でした

 

本当にただ予想通りなだけでした。

 

着色料カラメルって書いてたから、栄養ドリンクと同じです。

 

 

ただ味は栄養ドリンクよりはましな感じでした。

 

うまく表現できないけど薬感が減ってフルーツ感があがったような感じというか。

 

 

 

で、結局栄養ドリンクと何が違うの?

 

それはちょっと検索したらすぐ出てきました。

 

成分が違うと。

 

やっぱり風邪引いたときとか疲れたときには栄養ドリンクのほうが安いし有効成分多いしいいかなあって改めて思ってしまいました。

 

せっかくただで貰ったのに申し訳ない気持ちです。

 

 

ただついでに言うと、「エナジードリンクは危険!」というサイトが散見されるのですが、毎日レッドブル飲んでた人が死んだ事例とかがあげられてて、よくよく読んでみるとカフェイン中毒で死んだそうです。

 

あとは元々心臓が弱い人とか。

 

なんていうか毎日ガブガブ飲み続けたら体壊すものであることは間違いないけど、だからってそういうのをすぐに「危険!」と呼ぶことにはちょっと抵抗ありますね。

 

 他にもラーメンとかフライドチキンとかショートケーキとかだって毎日食べてれば体壊すでしょうし。

 

麦茶とかなら毎日飲みまくっても体壊すことはないんでしょうけど。

 

どうもレッテル貼りって印象が強いので、そのへんはレッドブルの肩を持ちたい気持ちです。

 

でも「毎日飲んでも安心だよ!」とはさすがに言えません。

 

例えばコーヒーなら1日3杯くらい飲むと健康にいいとか言いますが、レッドブルも1日何ml飲めば健康にいいよ!っていう適量が存在するのかもしれません。

 

ひょっとしたら。

スポンサーリンク