などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

マスコミは小室さんの自宅や勤務先に押しかけるなよ

眞子さまと婚約する小室さん。

 

皇室の人と結婚することがどれほど大変か考えたうえで決めたことなのだろうから小室さん立派だし素直に「幸せに」って思えるニュースだったけど、やっぱりマスコミが感じ悪いなって思いました。

 

そりゃ、大ニュースなんだとは思うし、マスコミが殺到するのもまあ仕方ないとは思うし、小室さんには記者会見に応じる義務というか応じたほうが物事がスムーズにいくだろうことはわかります。

 

でも自宅や勤務先に押しかけるなよーってちょっと思いました。

 

その様子をちょっとだけ視聴したけど、すごい丁寧に対応してる小室さんがなんか痛々しかったです。

 

パシャパシャ激しくフラッシュたかれてました。

 

 

家族の人にもただ外出や帰宅するだけのときに「なにかひとこと」みたいにコメント求めてたりしてました。

 

そういうの見るとマスコミ感じ悪いなーってまず思ってしまいます。

 

 

これは逆にネガティブなニュースで犯罪や不祥事を疑われてる人のプライベートな場に押しかけてるときでも感じます。

 

こいつ許せないなーって思わなくもないけどそれ以上にマスコミへの印象が悪い。

 

もともと悪いんですけど。

 

 

ついでに言うと犯罪事件が起きたときに加害者・容疑者の近所の人とかにどんな人だったかインタビューするのもなんかいやです。

 

あれってインタビューに応じる人も理解できません。

 

もし私の近所で事件が起きたととしたら私なら絶対マスコミに関わりたくない。

 

謝礼でも貰えるんでしょうかね、あれ。

 

いくらなら応じようかな。

 

1万円くらい?

 

そんなに貰えるわけないかー。

 

あってもせいぜい粗品ってところでしょうか。

スポンサーリンク