などなどブログログ

週刊少年ジャンプ「ドクターストーン Dr.STONE」応援しています。その他いろいろ日記や感想などなど。

連休中は雑誌が休みでつまんない…けど今年は少し違った

ゴールデンウイークは週刊雑誌が軒並み一斉に休刊することがいつも寂しいと感じていました。

 

昔からそうだったと思います。

 

例え連休中に自分も旅行に行ってて楽しんでたとしても、それが月曜日だったらその旅行先でジャンプ買って読みたかった。

 

年末年始とGWと盆は本当に空白感があります。

 

(その時期に増刊を出すところもありますが)

 

旅行とかイベントとか充実してる人だったら連休中は非日常間に没頭できるから必要ないんでしょうけど。

 

残念ながら私は特に何かがあるわけでもなく、ちょっとコンビニ行ったときに雑誌棚を見て普段ならその曜日にある筈の雑誌が何もないのを見て妙に寂しさを感じています。

 

と、思ってたら今年は少しだけ違っていました。

 

 

 

週刊ヤングマガジンだけは5月1日月曜日に発売したんです

 

週刊少年ジャンプはもちろん休刊です。

 

そして来週の5月8日にもヤングマガジンはちゃんと発売します。

 

すごいなー。

 

無休で刊行?

 

 8日にはジャンプがあるからヤングマガジンは休んでもいいのに。

 

いや、本当にそう思ってしまいます。

 

どの週刊誌も一斉に休むんじゃなくて休み時期をずらして欲しいって思ってしまいます。

 

そうすれば読むものが全くなくなる時期もなくなる。

 

もちろん印刷や流通などもふくめた業界の事情などは全く無視して、完全に読む側としての願望ですが。

 

スポンサーリンク